※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

子宮頸管無力症で切迫流産の恐れがあるため妊娠20週目で入院になりまし…

子宮頸管無力症で切迫流産の恐れがあるため妊娠20週目で入院になりました。
旦那さんは、仕事のため日曜日の週に1回しか病院には来ません。
来てくれて話相手にもなってくれて嬉しいのですが、夜遊びが多く夜遅くまで遊んでるみたいなんですけど、まだお互い実家暮らしで(6月に同居)、同居するまで仕事の気晴らしにもなるし夜遊びぐらいいいかなー。って思ってるんで、それはいいんですけど、夜遊びした後、お見舞いにきて、病室のベットで寝たりするんです。看護師さんや他の人の目もあるし注意するんですけど、うん。とだけ言われ寝てしまいます。前にも一度付き合っているときに入院したことがあって、その時には、彼氏だったので病院に出入り禁止になりました。
その事もあるのに、全然直ってません。
寝るならお見舞いに来なくていいとも思っています。産まれてくる双子にも迷惑かかるのは嫌なので、本当にやめてもらいたいです。
もっと怒ってキツく言った方がいいのでしょうか?
私も若いママなので、それだけで周りから視線を集めてるのに旦那さんの事で余計に居心地悪くて、この先の入院生活が思いやられます。

コメント

ミミ

無力症なのですね。縛る手術は受けましたか?
私は切迫早産で産後も長く入院していたのですが家族を寝れる個室でした!でも大きなイビキをかいてお腹出して寝ていた時は枕投げて起こしました(笑)看護婦さんの目とか気になるのわかります!私は20歳なのでただでさえ偏見がある世の中です。ご自分がしっかりしていれば大丈夫ですよ(*^o^*)

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    縛る手術は受けていません。赤ちゃんが大きくなると縛る手術は難しく下手に縛ると破水して産まれてきてしまうと言われました。
    私は大部屋になります。
    私がしっかりしてたらいいんですかね。

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

そうなんですか?
    私も先生から27週以降なら産めると言われました。なのにまだ20週なので不安がいっぱいです。
    そんなんですよ。いびきもかくし、他の患者さんからの苦情が本当に心配です。

• 5月1日
  • ミミ

ミミ

あと7週間は不安ですよね(~_~;)
    nicuでは双子ちゃんはたくさんいましたが、ほぼ25週以下で1人1000gあるかないかくらいでしたよ。にしても不安ですね。
    今は体重どれくらいですか?☺️

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよ。
    今は二人とも260㌘と270㌘です。普通の赤ちゃんより小さめって言われてます。

• 5月1日
  • ミミ

ミミ

せめて500gは欲しいところですね。今はストレスも早産の原因だと言われていますので旦那さんにはしばらく面会に来ないようにしてもらったり、それか苦情がきているなど看護婦さんから旦那さんに伝えてもらったりすると良いと思います!

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

そうですよね。
    やっぱり来てもらわない方がいいですよね。
    ちょっと考えます。ありがとうございます。

• 5月1日
ちたひょん

部屋は大部屋なんですか?
それなら回りの目は気になりますねー。。
「看護師さんに、他の妊婦さんから苦情が出てると注意された。ずっと一人で回りの目に耐える私の身になって欲しい」
みたいに言ってもわかってくれないかなあ、、?

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    大部屋になります。
    そんな発送思いつきませんでした。旦那に言ってみます。

• 5月1日
みいトンっっ♡

私も頚管無力症で入院してます。
旦那は面会に毎日きてくれてます。
ですが仕事後直できてくれていつも疲れてベッドや椅子で寝てます。いびきをかくときは起こしたり大変ですが毎日きてくれる旦那には感謝です。
私も主様と同じで寝るなら家で寝てこないでいいよといっても来ます。寝るならって思っちゃいますよね(;_;)でもみゆさんのこと心配なのときっと安心して寝ちゃうんですよ。みゆさんも早く退院できるといいですね♡お互いがんばりましょ♡

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    頸管無力症って本当に寝たきりで大変ですよね。
    ずっっきーさんの旦那さんすごいですね!優しいですね~!
    そうなんですよ!来てくれて本当に嬉しいんですけど、寝られると周りの目とかいろいろあって、個室じゃないので余計心配です。
    確かに前に私といると安心し過ぎてすぐ眠くなる!って言われて嬉しい気持ちと相手してよ!って気持ちで複雑なかんじです。笑
    ありがとうございます!本当に頑張りましょうね♪元気な赤ちゃんお互い産みましょ~!!!

• 5月2日
  • みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

みゆさん大丈夫ですよ♡
    私も大部屋です笑
    わかりますーーその気持ち!!!!笑
    相手してよって思いますよね笑
    だから私旦那の顔で遊んでます笑
    私はあと1ヶ月くらいなので
    すがみゆさんはまだまだなのですか?(´・_・`)
    私で良ければお話相手なるので♡

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね笑
    旦那さんのお顔で遊ぶって可愛い奥さんですね

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

私はまだ、週数が浅いのでまだまだなんです(´д`|||)
    でも、胎動とかでお腹蹴ってくれるので、なんとか頑張れてます!
    ありがとうございます!
    そう言って下さって安心です!

• 5月2日