※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日、家族だけで平日にお祝いし、翌週日曜に両家でお店でお祝い。ケーキは当日食べさせるか、両家でのお祝い日に食べさせるか迷っています。

1月に1歳を迎える息子がおります(^^)

誕生日は平日なので、その日は家族だけでお祝いしようかと思ってて、翌週の日曜日に両家集まって知り合いのお店でお祝いをします🎉

そこで、ピジョン?の1歳から食べれるケーキを頑張って作って息子に食べてもらおうと思ってますが、誕生日を迎える当日か両家そろってお祝いする日、どっちに食べてもらうか迷ってます😂

みなさんならどっちにケーキ準備しますか(°▽°)?

コメント

ままり

スマッシュケーキとして
私はオムツ1丁で好きなように食べてほしいので平日にやって盛大に汚れた後お風呂に入れたいので家族だけの日にやります😊

  • り

    私も豪快に食べて欲しいです😍笑

    そうですよね!めちゃ汚れることを考えたら、すぐお風呂に入れれる自宅のがいいですよね😂👍

    • 12月3日
みなまま

ピジョンのケーキセットを買わなくても、食パンとヨーグルトでも作れますよ!

  • り


    ですよね!調べたら出てきましたが、うちの子食パンあまり食べなくて😭

    • 12月3日
asa

私は両方つくりましたー!
自宅はスマッシュケーキをしたかったので平日に思いっきしやって即お風呂へ直行。
義理実家でのお祝いは大人がケーキを食べたいけど子供が欲しがってもあげられないからかわいそうだなと思って作って持っていきました!
ホットケーキに水切りヨーグルト塗ってフルーツ盛り付けただけなので前日に下準備でヨーグルトを水切りしてフルーツカットしといて当日にホットケーキを焼いて盛り付けだけだったのですぐできました🤣

  • り

    やはり平日がやりやすいですよね(^O^)/

    ホットケーキは赤ちゃんも食べれるホットケーキミックスがあるんですか?🥺

    • 12月3日
  • asa

    asa

    平日のがやりやすいと思います❤️

    和光堂のホットケーキミックスを使いました!
    和光堂 ホットケーキミックスで調べると出て来ます!
    プレーンだけでなくほうれん草と小松菜というのもあります!
    朝ごはんやおやつにも使えてちょーどよかったです(^o^)❤️

    • 12月3日
  • り

    わー!!こんなのがあるんですね😳💗
    写真までありがとうございます!

    ホットケーキいいですねぇ🤔
    誕生日までもう少し時間あるので、食べてくれるかまずおやつに出してみたいと思います!🥰

    • 12月3日
  • asa

    asa

    いえいえ!
    ホットケーキ楽なので良く使ってました🤣
    ちなみにクリスマスもホットケーキとヨーグルトでケーキ作ってあげました(笑)
    なかなか乱用してます🤣

    ぜひぜひ、おやつなどであげてみてください❤️
    PIGEONのケーキセットよりヘルシーなケーキがつくれるかな?と思います🤣(笑)

    • 12月3日
  • り


    さっそく朝が来たら買いに行こうと決めました💕笑

    そうなんですね∑(゚Д゚)
    教えていただきありがとうございました😌🙏🏼

    息子喜んで食べてくれると嬉しいです😆💗

    • 12月3日
  • asa

    asa

    下に書いてしまいました😭

    • 12月3日
asa

なんだか嬉しいです🤣(笑)
いえいえ!果物も息子くんが好きなもの沢山乗せたりしてお手軽でした❤️
今年のクリスマスも我が家はホットケーキにグレードアップして加糖水切りヨーグルトにしてあげる予定です🤣(笑)
息子くんがお気に召してくれますように🙏❤️

  • り

    加糖ですか😆プレーンよりなお、美味しそうですよね🤤🍴
    豪華なケーキになるように頑張ります(´∀`*)💕

    • 12月3日
  • asa

    asa

    去年に比べて甘味がプラスされます🤣(笑)
    そして大人もダイエット的感じで美味しく食べられるのでよしとしてます🤣(笑)
    ママが作ったケーキならなんでも美味しいですよ❤️
    そしてフルーツと1歳ろうそくなど飾りをぶっ指したらかわいくもなりすよ❤️

    • 12月3日
  • り

    大人もありがたいですね😂👍
    今から楽しみすぎます💕

    ぶっさす🤣🤣最高です😂

    夜分遅くから回答ありがとうございました😊💗

    • 12月3日
  • り


    またすみません!😖笑

    さっそく昨日パンケーキを焼いて食べさせてみたら、パクパク食べてくれました(^○^)

    これでケーキを作る場合、1袋で5枚できるみたいですが、完成したケーキは5段ですか?😊
    それとも小さくしたものを5段以上ですか👀?

    • 12月6日
  • asa

    asa

    お返事遅くなりました😭

    おお!よかったです❤️
    パクパク食べてくれると嬉しいですね😇

    私は100均に売ってる厚焼きにできるやつを使って3段にしました~❤️
    間にフルーツをいれると思いのほか分厚くなるので少なくてもいいかもです!

    • 12月6日
  • asa

    asa

    またまた下にやってしまいました🙏

    • 12月6日
asa

汚いですが中身がこんな感じです!

  • り


    え😳💗!!!!!凄い😳
    豪華!!!!食べたい🤤笑

    全然汚くないです😲

    厚焼きにできるやつってなんですか(*_*)??

    すいません、、聞いてばかりで😭

    • 12月6日
  • asa

    asa

    ありがとうございます~😭❤️

    いえいえ、全然大丈夫ですよー!
    たしかセリアで買いました(^o^)
    でもDAISOとかにもあったと思います!

    • 12月6日
  • り

    なるほど!
    100均にこんなものが🤭✨

    またまた写真ありがとうございます(><)💦

    これまたさっそく買いに行って誕生日までに練習してみます🤩🎄笑

    ほんとにほんとに色んな情報ありがとうございました💗🙏🏼

    asaさんみたく上手にできるように頑張ります💪😊

    • 12月6日
  • asa

    asa

    ほかにも猫やくもなどの形もありました❤️
    いえいえ~!ほんとに簡単なのですぐできちゃいますよ🤣(笑)
    ママが作ってくれたケーキなら子供は大喜びです❤️
    楽しい誕生日になりますように😇❤️

    • 12月6日