※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママになりましたよ💓
産婦人科・小児科

3人目の出産後、まだ生理が来ていないことに不安を感じています。授乳を続けているため、断乳する気持ちもないが、この状況が普通なのか気になっています。

産後生理がきてないことについてです。

3人目の出産から今月で一年8ヶ月です。
一人目、二人目のときは完母ではありましたが、また子供が欲しいという思いから、
一人目は一歳3か月のときに断乳してすぐに生理がきて、
二人目のときは一歳手前で断乳してすぐに生理がきました。

3人目の出産からいまだに生理がきていません。
ちなみにお昼寝、夜の寝かしつけ、夜中起きたら添い乳でまだ授乳をしています。
最後の子供ということもあり、まだまだおっぱい欲しがってる様子をみていると、正直欲しい間は続けたい気持ちがあり、断乳しようという思いはありません。
しかし、いまだに生理がこないことに対して、私だけなのかな…と、不安になっているのも事実で、でも受診することもちょっとびびっていて…私みたいな方っておられますか(;´Д⊂)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半、私もまだ生理きてません😅
上の子の時も授乳はしていましたが、1歳ちょっとで再開したんですが😅

• 3人目ママになりましたよ💓

早速の回答ありがとうございます😌
    ほんと、周りよりも遅いとわかってから気になりだして😅わかってくれる方がいてくれると思うと気持ちが軽くなりました😊☀️ありがとうございます🎵😄

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん1日6回くらい授乳してるし、夜中も起きるので…まだなのかな?と勝手に思ってますが、3人目も希望しているのでそろそろどうにかしないといけないかなぁとは思ってます😅

• 12月3日
  • 3人目ママになりましたよ💓

確かに、そんなに不安なら断乳して様子見たらいいのに、と自分でも思ってはいるんですが…つい一所懸命飲む姿が可愛くて~😅💖3人目授かるといいですね😍❤

• 12月3日