※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

息子が夜寝なくなり、お昼寝も乱れています。外出や疲れさせても改善せず、困っています。寝かしつけについてアドバイスをお願いします。


寝なくなってしまった息子😭
こんばんは。寝かしつけについてお聞きします。
今までおやすみ~と布団に寝かせると、
そのまま1人で寝ていたのですが、いきなり
朝方に起き出す日が続き、遂に夜も寝なく
なってしまいました💦💦

夜中3時までグズグズしたりして、私も辛い
です。お昼寝はそれまで午前中から午後にかけて
していたのもずれにずれ込み、夕方にやっと
お昼寝し、また寝付けない悪循環になって
しまっています😰

それなりに外に連れて行ったり疲れさせて
いるのですが…本当にこまっています(><)

コメント

まま

朝起きるのは同じ時間ですか?
寝るのが遅いからと起こすのも遅くなると余計悪循環になったので
わたしは朝6時起こすわ、徹底してます!
あとは昼寝ちゃんとさせないと夜中起きたりとかしてました😅

  • まあり

    まあり

    朝方にいきなり起き出す前はほぼほぼ決まった時間でした🙄
    その時間に無理にでも起こした方がいいんですかね?💭

    • 12月2日
  • まま

    まま

    無理にでも起こした方が
    息子はリズム戻りました!

    • 12月2日
  • まあり

    まあり

    そうですか…っ!!
    明日早速試してみます😭✨
    ありがとうございます!!

    • 12月2日
ジェシー

1歳すぎた頃、お昼寝が1日1回に変わるかどうかという時期になかなか寝ず、夕方になって寝た時は、30分で起こすようにしてました。

  • まあり

    まあり

    なるほど…!それで夜寝てくれるようになりましたか?🤔

    • 12月2日