※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk_ibk
子育て・グッズ

息子の睡眠に悩んでいます。一緒に寝ると重たくて寝つきが悪く、別の部屋で寝ると夜中に泣く。睡眠が不十分でアドバイスを求めています。

息子の睡眠に悩まされています。
8:30〜9:00に寝かしつけ(添い寝)をしたら
2時間ほどリビングで自分の時間を過ごして
また一緒に寝る、というスタイルをとっています。

息子は上半身か全身をわたしの身体にのせて寝るので
重たくて寝つきが悪く、何度も目が覚め、
目覚めも悪いので一緒に寝るのをやめたいです。
身体からおろしても1時間以内には
また身体にのってきます。
別の部屋で寝ると夜中に何度も泣きます。

本当に疲れていると身体にのられていても
一晩ぐっすり眠れることもありますが
そんなのは月に2回くらいで
基本的に睡眠がしっかりとれません。

なにかアドバイスいただけないでしょうか…

コメント

ぴー

わたしと娘の事が書いてあるのかと思いました🤣🙌
どんなに距離とってもこっちに転がってきて乗り上げてきますよね😭布団がまきついて泣いたりはみ出して寒くて泣いたり、わたしの寝返りで転落したのか泣いたり...🤷‍♀️

間に大きなクッションを隔ててみたら、それに乗り上げたのが不快だったのか大泣きされてしまい😭
今のところ娘のいないほうに顔を向けて横向きで寝るしか対策がないです😭💔

• kkk_ibk

kkk_ibk

わかります😭布団が足にからまると起きるので子供は掛け布団なし、わたしは下半身しか布団が掛けられません☃️

あいだにクッションさっきやってみましたが怒って乗り越えられました…。あとで寝ているときに再チャレンジしてみます💦

• 12月3日