※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

寝る時の服装で首元だけ汗をかいてしまう場合、薄手の毛布を掛けて汗を引かせるのが良いです。暖房器具は消しておくと寒くなるので注意しましょう。

寝る時の服装についてです。

現在、半袖インナーに長袖ロンパース着せて寝かせています。

今、寝てるのですが、首元だけ汗をかいてしまっています。

暖房器具は全て消してるので、だんだんと明け方に向けて寒くなるとは思うのですが、汗かいてる状態の時、どうしてますか?

薄手の毛布とか掛けてあげますか?

汗が引いて、風邪引いたらどうしようと思うとどうしていいか悩みます。

皆さんならどうされますか?

コメント

気温そんな低いんですかね?
うちの子愛知の真冬で長袖ロンパース1枚で寝てます🤣

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    東北の雪国なもので、朝方はマイナスになってしまうので、半袖インナー着せてます。
    愛知県あたりだと長袖1枚で大丈夫なんですね( ;ᵕ; )

• 12月2日

退会ユーザー

愛知の真冬は朝方の部屋の気温大体1〜2度です!
    雪国よりは暖かいですかね👍

• 12月2日
  • はなまる

はなまる

そうですね!少し暖かいですね!子ども体温ですし、1枚でもいいような気もするのですが、毛布を掛けていても動いて気付いたら何も掛けてない状態で寝てたりするので、心配で(•́ε•̀;ก)💦

• 12月2日

退会ユーザー

それが、寒ければ布団から出ないもんなんですよね。子供って笑
    逆に暑いとどこまでも転がり冷たいフローリングとかにいき、寒くなると戻ってきました笑

• 12月2日
  • はなまる

はなまる

そうなんですか?!
    うちの子、手足めちゃくちゃ冷たいまま寝てたりするので、心配で困ってます😰

• 12月2日

退会ユーザー

人によりけりなんですけど、着せすぎても体弱くなるし難しい点ですよね。
    実際息子が薄手のパーカーに対して甥がダウンと厚着だったんですが、甥はすぐ風邪ひきます😅
    息子は2年以上風邪ひいてないです😅
    多分、それも一つの原因ではあると思うんですが、本人の体が体温調節が上手いのかなーと思ってます🤔

• 12月2日
  • はなまる

はなまる

なるほど🤔うちも産まれてから10ヶ月間、風邪は引いたことないんですよねー( ˊ࿁ˋ )
    親が過保護すぎてもダメですよね(•́ε•̀;ก)💦

• 12月2日
🐼

スリーパーつかわれてはいかがですか☺️?