※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anmi
子育て・グッズ

片方のお乳だけ張らない理由は、乳児の吸い付きや搾乳方法による影響が考えられます。交互に飲ませる際に気をつけてみてください。

お乳が片一方しか張らないのですがどうしてですか?
交互に飲ませてるつもりですが…
搾乳もしてます!張る方を中心に張らない方は少しだけ。

コメント

みゆたろす

おっぱいは搾乳したら搾乳したぶん、必要なんだ!と思って母乳を作るので、いっぱい搾乳するほうが張るんだと思いますよ‼(。>д<)

• Anmi

Anmi

じゃ張ってない方を結構した方がいーですかね(´・ω・`)

• 5月1日
  • みゆたろす

みゆたろす

そうですね(^^)
    それと、赤ちゃんに飲ませるときは張りが弱いほうから飲ませるといいですよ!

お腹が空いてると吸う力も強いので(*´∀`)

• 5月1日
  • Anmi

Anmi

今日張ってない方を飲ませてたんですがいつもより欲しがる回数が多かったのでやっぱりあんまり出てないのかなと思いました!
    根気よく吸ってもらいます(´・ω・`)

• 5月1日
  • みゆたろす

みゆたろす

そうですね‼
    根気よく頑張ってください(*^O^*)

母乳にはお水は必須なので多めにとったほうがいいみたいです(*´∀`)
    あとバランスのいいお食事です☆

まだまだ私もわからないことだらけですが、お互い楽しんで頑張りましょうね(*^^*)

• 5月1日
  • Anmi

Anmi

分かりました(っ`∀´)
    気をつけてやってみます!!!

• 5月1日
はなつな

張ってない方から飲ませた方がいいですよ(^-^)
吸ってもらうとその分母乳は分泌されるので☆
搾乳は無闇にやらない方がいいかな?と思います。
搾乳すればするほど赤ちゃんが飲む量以上に作られてしまうので…。するなら、出てない方をしてみては?

• Anmi

Anmi

張ってないのに搾乳って事ですか?やってみます(^^)

口から離しちゃうともう飲まなくなるので1回の授乳で片方ずつしか飲ませてないんです…。

• 5月1日
  • はなつな

はなつな

片方ずつだとやっぱり張ってる方は辛いですし、張らない方は母乳が増えていかないかと思います。
    どうにか一回の授乳で両方(できれば張らない方から)吸ってもらえるといいのですが(>_<)

• 5月1日
  • Anmi

Anmi

すぐ疲れちゃうみたいです!寝ちゃうから(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

• 5月2日