※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

初産婦で37週1日です。陣痛や痛みが怖いです。痛みの緩和方法や早く産まれる方法を知りたいです。遺伝は関係しますか?

37w1dで初産婦です。
なんとかなる!でもやっぱり…陣痛やらいき見逃しやら…怖くてたまらないです。

どんな痛みですか?
それはどーやったら少しは楽になりますか?コツなどあったら教えてください。

安産になるためにストレッチしたり運動したりはよくやっているのですが、早く産まれる方法があれば教えていただきたいです。

ちなみにわたし自身三人兄弟で、末っ子なのですがお母さんに聞いたところ上2人8時間私は4〜5時間で産まれたそうです。遺伝は関係ありますかね?

コメント

まま

とにかく息に集中!ですね!
でも結局無理で叫んでました😂
後何時間!?とか切れながら聴いてました😂
でも終わりは来るので大丈夫です!なんとかなります!
楽だったのはとにかく旦那とかにお尻全力で押してもらうですね!

遺伝ははっきりわかりませんが
母はわたしと弟生まれる時に促進剤3日使って産んでます
わたしは陣痛24時間で産みました😅
その話聞いて3日もこの痛たみ!?ママすごいなって尊敬しました😅

• わか

わか

息に集中ですよね!頭ではイメトレしてるけど実際はそうはいかない気がして!(笑)

えええ!だいぶかかったんですね💦すごい…

• 12月2日
  • まま

まま

私もなんだかんだ余裕やろ!ってぶっこいてました笑
    流石に最後は体力無くなって促進剤打ってもらいました😂

• 12月2日
  • みいも

みいも

安産になるには💩を出す習慣をつけ、ご飯をよく食べ、よく寝ることです。💩貯めてると解剖学的に赤ちゃん出てこれません。体力がいります。下手したら何時間も叫び続けることになるので。
    遺伝は関係あります!骨盤の形が似てるので!
    痛みが楽になるには湯たんぽを腰に入れてもらい、気をそらせることです。あと呼吸ですが背中が床にめり込むくらい押し付けながら息をはきます。体を冷やさないようにロングのふわふわ靴下履いてください。
    体が冷えていてお産進まず、足湯してもらったらお産が進み、産まれました🥺💖
    怖い、痛いと言ったり思ったりすると赤ちゃんがえ?怖いの?痛いの?ごめんね、と思い、赤ちゃんからのゴーサインでません。お外は怖くないよ。いつでも出てきて良いからねと、声をかけてあげてください🤗

• 12月2日
  • わか

わか

何時間も耐える体力って…これはきついものですよね💦

ふーたままさん年子ですか?2人目はきっと早いですね✨

頑張ってくださいね🥺

• 12月2日
  • まま

まま

先生にお母さんもう体力ないよな?しんどいよな?
    促進剤使ってもいい?っていわれて
    即答でお願いしますって言いました笑

早い事祈ります!
    お互い安産で生まれますように😊

• 12月2日
  • わか

わか

的確なアドバイス、ありがたいです🙇‍♀️✨
    💩は毎日出すようにしています!(笑)骨盤の形…なるほど⭐︎

試してみますね。
    体が冷えるとお産って進まないものなんですね💧

出てきていいよ〜って気持ちで構えます!ありがとうございます!

• 12月2日
るう

痛いーって叫ぶより、
鼻から吸って口からはく
呼吸法?が私的には
よかったです。あとは、
大丈夫大丈夫って頭の中で
言い聞かせる。
4歳と2歳の娘が居ますが
初産は分娩時間少なかった
けど1番辛かったです💦
経産婦となると早いですね。
私も37週の3人目妊婦です。
お互い頑張りましょう👶✨

• わか

わか

初めてだから痛みがわからない分、痛いし怖いですよね!💦

とにかく落ち着くことですね(*_*)

頑張りましょう〜😭✨

• 12月2日

私もすっごく怖かったです。怖いですよね、分からないから😭

痛みは未だに覚えてます。顔見たら忘れるなんて嘘です😨
楽にもなりません、子宮7cmあたりからもうひたすら痛くて。けど陣痛引くときが数分あり天国に感じましたよ🤣✨
ひたすら深呼吸、勝手にいきまないが大事です😊それだけで裂けずに済みます!
また私は一切運動はしなかったけど、あぐらだけしました☆

• わか

わか

こんな痛みまだまだ!ってずっと限界を感じないようにします😭

正直言ってわたしもそこまで強くないなぁって!絶対痛みに負けそう(笑)

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
まゆみ

脅すような言い方になりますが、痛みはとりあえず痛いです😅痛くて痛くて仕方なかったです。
ありきたりですが肛門あたりにテニスボールを当てると全然違います!あと深呼吸することです!

遺伝はわかりませんが、私自身陣痛から24時間で産まれてきてますが、私は初産で4時間で出産しました!

• わか

わか

テニスボール、買って見ます!

あれ、早いのですね!!遺伝は関係ないのかな😂
    ありがとうございます!

• 12月2日
なたでここ

早く生まれる方法はないです!
強いて言えば運動!スクワットとか😁
赤ちゃんも準備があるので、体はしんどいと思うけど待ってあげて下さい!
赤ちゃんも怖いと思いますよ😭何も知らない世界に、頭蓋骨の形を変えてまで、せっまーーーい穴を通って、全身激痛の中、自分の力で出てくるんです😨すごいですよね🥰

正直言うと、本当に車に轢かれた方がマシってぐらい痛いですけど、産まれた後すぐ、自分が女に生まれて良かったと思いましたよ🙋‍♀️
後戻りは出来ないし、出すしかないし、出すように勝手に体がお産進めます😂
自分にできることは痛みに耐えることと、息をして酸素を赤ちゃんに届けることのみです。

助産師さんに肛門押してもらうか、テニスボールで肛門押すといいですよ😌
あとは痛くてもなるべくゆっくり息をすることです、👍

痛さの感じは、私は
腰から下が裏返る、肛門から内臓全部出てきそうな感じでした😂怖いこと言ってすいません!笑

遺伝はわからないですが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね🎉💪

• わか

わか

細かい説明ありがとうございます!!(笑)

赤ちゃんも頑張ってる、そう思って大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせてはいますが…やはり怖いですね💦

腰から下が裏返るってすごい😫😫

ありがとうございます😊

• 12月2日

わたしも怖くてたまりませんでした😭
高位破水スタートだったのでこれからくる痛みがどんなものなのか いろいろ考えて泣いたりもしました😂

生理痛みたいな痛みがついてきたら 呼吸をしっかりしてみてください!
鼻から吸って口から吐く!
全身が水に浮かんでると思って とにかく体全体をふわふわにしてあげるイメージで😌

• わか

わか

なるほど!水に浮かんでるってすごくいい例えでイメージ繫りました!

とにかく体に力が入ってるとダメですね💦

リラックス心がけてみます🥺

• 12月2日
ママリ

あとどれくらい?って毎回聞いてます😅結局、あー!とか言っちゃうけど、全開になるまではひたすら力を入れないように痛みを堪える。腰やら骨盤やらもめちゃくちゃいたいです。全開、力入れて良いよー!と言われたら多少気持ちは楽になります。産むほどに分娩時間は早くなるようなそうでもないような。
うちの母はハイリスクで帝王切開、産後2ヶ月入院で生死を彷徨ったらしいけど、私は健康妊婦、助産師さん曰く安産らしいので遺伝は??
とにかく、助産師さんの指示に従うのがベストです。

• わか

わか

あとどれくらいって、私も聞いちゃいそうな予感です😭💦(笑)

あんまり遺伝は関係ないのかな?やってみないとわからないですね💦!

良い助産師さんだといいなぁ🥺ありがとうございます!

• 12月2日
ぽっちゃま

陣痛中はベットでじっとしてるより確実に歩き回った方が痛み逃しにもなりますしお産も進みます👏
私は1人目のとき、
親から産まれる前に何回も、
陣痛中はじっとしてるより動いてる方が楽になるしお産も進むし赤ちゃんも降りてくるよと言われてたのでその通りにしたら子宮口が3センチから一気に8センチまで開きました👍
看護師さんにも、
1日かけて廊下練り歩いた効果が出たね!偉い!と褒めてもらいました😌

• わか

わか

おおお!たくさん歩くがいいですね!

たしかにじっとしていると我慢できないし、動いてる方が私も合う気がします✨

ありがとうございます😊

• 12月2日
えーす

陣痛は50秒以上続かないらしいです!痛みが来て苦しくても1分だけ我慢!と思えば結構耐えられました。
産まれる直前は休息時間の感覚が短くなりますがそれでも50秒のあとにすこし休息時間ありますよ!

あと、ラベンダーを嗅ぐとめちゃくちゃ痛み緩和できましたよ!2人目、3人目はラベンダーのおかげで穏やかにうめめした!
あと、息を吸い過ぎず吐き出す意識してくださいね!痛過ぎて過呼吸になるとさらに苦しくなっちゃいました。

• わか

わか

そうなんですね!とにかくたえて、たえて、リラックスですね😭

香り作戦は知らなかったです!やってみます!

吐くほうに意識…頑張ります💪

• 12月2日