※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
家族・旦那

本当は離婚したくないのですが、離婚しなきゃいけないのかなと思ってい…



本当は離婚したくないのですが、
離婚しなきゃいけないのかなと思っています。

旦那が、付き合ってた当初から
数回浮気。
もう、浮気はしてないのかもしれないのですが
女からの履歴を消したりしています。
消すのもやめてと約束していましたが
また最近消していて、それを聞くと
消してないの一点張り。
私も証拠としては残してないので強く言えず。

このまま疑ってばかりの自分といても疲れる
もう信じてもらえないなら頑張る意味がない
と言われました。

私もこのままずっと信じることができないんじゃないのか
旦那を傷つけてしまうんじゃないのかと思っています。

ただ、履歴を消しちゃったなら、
素直に言って欲しかっただけ。
嘘をついてほしくないだけです。

この先、もう戻れないのなら離婚した方が
お互いのためなのかなと思ってます。

同じ状況の方や、これを見た方どう思いますか?
結論を出すのは私なのですが。
何か意見やアドバイスが聞きたいです。

コメント

deleted user

子供にはとっては良い父親なのでしょうか?

それならばお金を運んでくれる父親として受け入れ浮気はトラブルを起こさない限り目を瞑ると割り切るか、離婚して心穏やかに過ごすのか。(←子供が父親好きだと可哀想かなとも思いますが。mm.さんのメンタルも大事です)

かなーと思います。
話を聞いている限りでは、旦那さんの浮気症は治らないタイプだと思います。

  • mm.

    mm.

    最近、とても子供の面倒も
    見てくれるようになりました。
    お金は全くないので、私も
    働いて保育料など払ってます。

    昔から、浮気とかじゃなくて
    ただ女友達と常に絡んでたい願望?というか女の方が
    話しやすいらしくて、
    いつも誰かしらと連絡とってます。

    • 12月2日
ままり

うちも同じような感じで、私は二度と旦那のことは信じれるようにならないです。正直すっごくしんどいです💦嫌いなわけでは無い。だけどこれから先信じれる事はないとはっきり思います。
たまにもう無理!!!ってなりますが1人で育てていける自信がなく、離婚はせずモヤモヤとした気持ちを持ちながら生活してます💦
けど次決定的なのを見たらもう居られないかな、、

  • mm.

    mm.

    同じですね。
    決定的なのもなく、
    ただ信じられず、モヤモヤが続いてます。
    浮気された時も、次やったら離婚。次やったら離婚。と
    ずっとズルズル引きずってて
    このままじゃ良くないよなと思ってます。

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    わたしも次次タイプです笑
    結局離れられない、、
    けど、だからこそ許してもらえると思って治らないってのもあるかもですよね💦
    私は旦那に『何だかんだお前は俺と離れられないでしょ』って言われました。

    • 12月2日
  • mm.

    mm.

    いやー、本当にその通りです(笑)
    脅しても、結局は自分が離れられなくて依存してて
    踏ん切りつけられないんだと思ってます💦
    なので余計どうすればいいか
    わからなくなります💦

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    分かります本当に依存してるんだと私も思ってます、、
    なにが正しいのか、、難しいですよね本当に

    • 12月2日
メリア

疑いたくないけど、疑ってしまったり
信じられなくなってしまうのって辛いですよね、、

これはあくまで私の考えですが
実際に浮気をしてないとしても、怪しいと思わせる旦那様に責任があると思います!!
我が家は本当は浮気をしていないとしても、女の子と連絡とかすら取っていないとしても怪しいと私が思った時点でアウトです!!
逆にどんなに女の子と連絡とって居ようが実際に会っていようがエッチしていようが、私が一切気づかなければどんだけ浮気してもOKって事になってます✨

もともと主さんを不安に思わせる行動をしたのは旦那様ですから
まだまだ私の不安は消えてない!!それぐらい私は傷ついたのって傷が癒えるまでは頑張る責任があなたにはある!って言って良いと思いますが、、

私だったら
ちなみにこの傷は墓に入るまで言えないけどな!!
って旦那に伝えます。
一緒頑張れ!これでもかってくらい私に愛を伝えろって事です。

  • mm.

    mm.

    とても、その気持ちわかるし
    そう言いたいです。
    ただ、頑張ってるのにこれ以上
    何をすればいいかわからない
    と言われています。
    正直頑張ってくれているのは
    わかります。
    ただ、爪が甘いというか
    なんでここで気を抜くの?
    って思ったりします。
    もっと愛してよ!と言ったところで
    もうわからない、どうすればいいかわからない
    と言われて終わります。

    • 12月2日