※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
家族・旦那

今までどんなに喧嘩しても絶対に絶対に手だけは出さなかったのに。うち…

今までどんなに喧嘩しても絶対に絶対に手だけは出さなかったのに。
うちがどんだけ掴みかかっても冷静に抱き締めてくれてたのに。
変わってしまった
妊娠中なのに髪の毛引っ張られて蹴られて二の腕思いっきり殴られて青じみできた
物もいっぱい投げてくる
こんな人じゃなかったのに4年半でどんどん変わっていった
あんなにたくさん愛をくれて、喧嘩もしたけどずっと一緒だったのに
なんでこんななったかなーーーー
出来るんなら「幸せでした」て言ってすぐにでも離れたい
けど美化された過去が邪魔をして離れられない
母親なのにいつまで男にすがってんだろ
もう無理なのかな
昔の自分が羨ましい。

子供のことも可愛がってくれてたくさん写真撮ってたのに
今じゃカメラすら向けず邪魔者扱い。目も合わせない
2人で頑張ろうって決意したのに1年しかもたなかった
なんなら2人目は俺は知らない発言
1人目と違って「2人目つくろう」て言って作って
出来た子なのにおろしたかったとか。
1人目妊娠中に浮気されてなんとか頑張ってやり直せてフラッシュバックもなくなって2人目できてやっと幸せになれると思ったのに。
妊娠分かった途端に豹変した。何が原因かも分からない
女はいるっぽいけど県外だし会える距離でもないし

籍も入れてなくてまだ形だけの家族
ちゃんと戸籍上も家族になりたかった
人が変わりすぎて付き合ってた時に見抜くとか無理すぎる。
分かってたら最初から別れてたのに。

あーあ幸せだったなーーー
うちの高校時代まじで青春やった
学校辞めて人生捧げたも同然なのに向こうは違った
けどやっぱり幸せだった過去は変わらないなーーー。
結婚しようねって約束した時も、将来の子供の名前考えてるときも、しちゃダメって分かっててもバイク2ケツしてスリル味わったのも、うちのために泣いてくれたのも
全部幻みたい
もう終わりかな。幸せでした。

コメント

まま

籍入れてないのには理由あるんですか?
籍入れずに2人目欲しいとか意味わからないですね…

MOMO

籍何故入れなかったのでしょうか?
それで2人目とか少し違う気がします。。
なんの保証もなく、逃げられたら終わりじゃないですか😭

わたし

籍入れない理由は何かあるんですか?
籍も入れず2人目作ろうって相手の方ちょっと無責任です

えぬ

まとめての返信ご理解ください。
旦那が会社に入社したときから会社側が社会保険に入れてくれず、そのまま籍を入れても国民保険になり負担が増えるからちゃんとした会社に勤めて社会保険に入れてもらえてから籍を入れた方がいい。だから今はまだお互いの親の扶養内にいなさいと言う、親の助言から未だに籍を入れれずにいます。
社会保険に入れてくれなかった会社もなかなか辞めさせてもらえなかったけどやっと辞めることが出来て、次の会社で3ヶ月の研修期間を経てやっとまず旦那だけが社会保険に入れてもらえました。
そして2人目の妊娠が分かって籍を入れようかて話してたときに旦那の性格が180°豹変してしまいました。

1人目の時がお互い17と18で世間知らずだったので親の助言を元に全て行動していたので、その時はそれが正しいって思ってたんですけど今思ったらやっぱり籍入れるのが先だったよな、、と後悔しているところです。

ワーママ🌻

むしろ籍入れなくて良かったんじゃないですか??過去にすがりついててももう変わってしまったなら仕方がない。第三者から見たら妊娠中の妊婦に暴力を振るう男なんてクズです。バツがつかずに別れられて最高だと思います。そもそも1人目に妊娠に浮気?今も県外に女がいる?過去は置いといて普通に考えましょう。最悪です。むしろ籍入れてないことに感謝です!!まだ若いです。これから出会いも沢山あります。人生まだまだこれからですよ!!

MOMO

なるほど、、
親が言ってくれたのもなんとなくわかる気がします。
親御さんも少し不安だったのかもしれないですね。
しかし、国民保険でも払う額は少し高くても一緒ですからね。
私のところは自営業になるので全てもらった金額から月々支払っています。
なんとかなるものですよ😌
いずれにしろ、暴力や浮気はいけないことですが、豹変した理由があるはずですよね。
「こんなんじゃなかった。今は疲れてるだけだよね?」って信じたい気持ちはわかりますが、それが子供に向いたら悔やみきれません。
離れるなら今なのかもしれませんね。
籍入れてないで良かったと思うか、籍入れてないから子供を認知されていないので養育費はないですからそこを考えるつもりで話された方がいいかもしれないですね。
話しにならないであれば、義父母に話して、前倒しで子供のお金をもらうしかないですが、、
今は小さいのでお金はしれてますが、大きくなるにつれ絶対いりますからね、、

• えぬ

えぬ

保険の仕組みを知るにつれて国民保険も社会保険もあまり変わらないことを最近知りました😞
    世間知らずてほんとに損することばかりですよね。
    変わってしまった理由も何回考えても思い当たる事がなくて、ただ冷めただけなのかなぁとも思っています。

籍は入れてないですけど子供のことは認知してます。
    それでも養育費はもらえないて思っておいた方がいいんでしょうか?

• 12月3日
  • MOMO

MOMO

社会保険は手厚いのでいいですがね😌
    旦那が以前言ってたんですが、旦那に思いやり(お弁当や夕食を子供のせいにして作らないなど)がなければ男は変わってしまうらしいです(笑)

紙面上、籍を入れていなければ、公的文章などで認知していることであれば養育費はもらえますよ😇
    なければ口約束と一緒なので難しいかもしれませんね。
    一緒に暮らしていてもただの同居人ですし、、

• 12月3日