※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

現在実家暮らし2歳0歳の専業主婦です。両親は共働きの朝から晩まで働…

長文失礼します。

現在実家暮らし2歳0歳の専業主婦です。
両親は共働きの朝から晩まで働いてます。

先日「2泊3日でスキーの社員旅行があって行きたいんだけどいいですか?」って旦那に言われて
2泊3日居ないのはきついと断ったら
翌日スキー行きたいんだよねーとか
一生のお願いレベルとか小声でブツブツ言ってます。
シカトしましたが(笑)

(家族同伴OKですが2歳児と0歳児つれて
スキーは厳しいんじゃないかとゆう理由で却下)

実父母と暮らしているので、
正直旦那が居ないからといって私の増える仕事は
旦那が毎晩担当の食器洗いと寝かしつけを二人同時に行う事と自由時間がなくなる位なのですが

旦那の事が大好きなので寂しい気持ちと
イヤイヤ期と夜泣きで私はしんどいのに旦那だけ遊んで、、、とゆう気持ちで
断ってしまいました。

ですが私の予想また「負担かけちゃうと思うけどやっぱり社員旅行行きたい!」って言われる気がして
そんな事言われたら断る理由が全く思いつかなくて
どうしようか悩んでいます。
なにかいい断る理由ありませんかね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても行って欲しくないなら本当の気持ち伝えるのがいいと思います。

個人的には社員旅行なら快く送り出したいです☺️
ご両親と同居していらっしゃるなら、尚更です😅
でもどうしても断りたいなら、あなたが居ないと本当に不安になって、夜も眠れなくなってしまう
とか伝えたら良いかと思います、ご主人にとっては重いですが😅

そこまで行きたがってるなら行かせますね(笑)その代わり自分にもそういう自由な時間をもらいます。

どうしても行って欲しくないなら、素直に気持ちを伝えるしかないと思いますよ!

るなママ

ご両親が手助けしてくれる事はありますか?
3日間くらいなら行かせてあげてもいいんじゃないかなって思います。
旦那さん、飲み会とかそういう機会がしょっちゅうあるとかなら行かせるのちょっと考えてしまいますが、もしほとんどないのであれば息抜きがてら行ってもらった方が後々ななさんが息抜きしたい時にお願いしやすいですよ!
旦那さんの事大好きだからこそ寂しくなる気持ちも、私ばっかりってなる気持ちもわかります!
その事も含めて旦那さんに伝えてみたらどうでしょうか?
はなから断るの一点張りではなく、きちんと話し合ってお互いが納得いく選択が出来たらいいと思います!

あーその気持ちわかります!!私も社員旅行ある会社だったらダメっていうと思います·····笑

わたしなら旦那可哀想だなとおもいながら
はぁ、自分だけ楽しむんだ、いいね·····こっちはイヤイヤ期と夜泣きで大変なのにスキーね··········

てボソッと言います笑🥺

なな

行って欲しくない、行くなら自分も行きたいと伝えたらすんなり家族で行けることになりました。
たくさんのご回答ありがとうございます。