※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で頻繁な子宮収縮がありますが、痛みや早産の兆候はなく、自宅安静で過ごしている方、同じ経験をされた方いますか?

妊娠7ヶ月、27w0dです。

23週より1時間に5~6回ぐらい不規則に張りますが、痛みはなく子宮口も硬く閉じて頸管長も保っているため、一度切迫早産で入院はしましたが2週間で退院し、現在ウテメリン内服のみで入院にはならずに済んでいます。
こんなに頻繁に張るのに、入院せず自宅安静で過ごしている方、過去にそのような経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆか

わたしも張りが多いってずーっと言われてました!!
けど同じく子宮頸管も長さ大丈夫だし上の子いると張りやすいからってことで薬も出ませんでしたよ〜!!
でも24週の時に張りが多いからと1週間に1度病院に行ってました💦1ヶ月ぐらいだったかな?

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

同じような方がいて安心しました!!
    感染症もなーんにも異常なく、もうここまでくると体質だろう、と言われてます。
    痩せ型の典型的な張り腹と言われます。
    ちなみに、妊娠7、8ヶ月の頃はどれぐはい張ってるいましたか?💦
    頸管長はどれぐらいでしたか?💦

• 12月2日
  • ゆか

ゆか

日によりましたが多いとやっぱり1時間に5から8回とか張ってて大して痛みもなかったので大丈夫だろうなーとは思ってましたが💦
    張りも多かったので8ヶ月の時に早いけどと1度NSTをしました!前駆っぽいねーとのことで💦

2.8mmぐらいだったと!
    早い段階から3mmきってたんですけど変わらないし上の子の時もそうだったので入院にはなりませんでした!🌟
    そして今も出てくる気配ないです😅

• 12月2日
。+チョコパイ+。

本当に全く同じような感じです!
安心してはいけないのですが、安心して涙がでそうです、、、(笑)
そうなんです、たいして痛みもないし、でもめちゃくちゃ張るし、、、
頸管長が変わらなかったら、ゆかさんみたいに最後まで自宅安静できることもあるんですね!
臨月に入った瞬間に張らなくなる、ほんとあるあるですよね。笑

ゆか

自宅安静も初めて張りが多いし子宮頸管が2.8mmぐらいだって言われて週一病院に行ってた1ヶ月ほどいつもより動かないようにしてた程度で
その後からはもう長さ変わらないし張り酷かったらやすみながらーぐらいで割と普通に過ごしてます😅

無理と油断はできないですけど無事にお腹にいてくれるといいですねー🥺❤️❤️

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

いろいろ親身になって体験談を教えて頂き、ありがとうございます!
    慎重に経過をみながら、自宅安静で過ごせたら嬉しいです😭
    ゆかさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

• 12月2日