※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
妊娠・出産

女性が性別が男の子であることを知り、名前について悩んでいます。長女と同じ漢字か、1人目の男の子の時に付けたかった漢字か、どちらを選ぶか迷っています。漢字が好きで、姉弟で同じ漢字を使うのは珍しいと考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

今日、性別が確定しました!
先生には言わないで🤭とお願いし
エコーに書いて貰いました。
検診後に服屋さんに行き
男の子の服・女の子の服を
それぞれ選び、お店の方に
エコーに書いてある性別の方を
包んで欲しいとお願いしました。

帰宅後に夫婦で開封したら
男の子の服が包まれていました♡♡
1人目の時、男の子希望だったのと
私の家系が女系で男の子が弟と従兄弟
だけなので、すごく嬉しいです😆
反面...姉妹でお揃いを着せるのも
夢だったので何だか寂しいような...笑

絶対女の子だと思ってたので
名前も女の子しか考えてなくて
振り出しに戻りました(笑)

名前なんですが
①長女と同じ漢字を使う
②1人目が男の子だったら付けたかった
漢字を使う

の2択で悩んでます...。
①は漢字が好きなのと
姉弟で漢字同じってのは珍しいのかな?
という理由もあります。

皆さんどう思いますか?

コメント

deleted user

その性別の知り方素敵ですね💓💓

うちは、姉妹ですが名前は全く似てません!字数も2文字と3文字です!
あえて、全く似せず別々の名前にしました😊
なので私は男の子できてもそうすると思います😊💓
一から考えます笑

  • mamaruba

    mamaruba


    友人がケーキで知る
    というのをやっていましたが
    どうせなら要るもので!と
    服にしてみました♡
    どっちかなぁ〜と
    両方のを選ぶ時間も
    楽しかったです(^○^)

    ご意見ありがとう
    ございます!✨
    姉妹だと同じ漢字を
    用いるのは多いという
    イメージもありますが
    似てない場合も
    ありますよね♪
    ゆっくり考えてみます!

    • 12月2日
ポチ

わー!素敵✨
良いアイデアですね☺️
読んでいてこちらまでワクワクしちゃいました💕

私自身が姉弟で
同じ漢字が使われてます🙂
別に珍しくはないと思いますけどどうなんでしょうね🤔?
姉弟感はぐーんと出ますよね!

でも私ならつけたかった名前をつけます☺️笑

  • mamaruba

    mamaruba


    ケーキで知るのは
    よく見かけるので
    頭働かせました!笑

    そうなんですね!✨
    私の周りには全然いないので
    物凄くレアだと感じてました!

    ご意見ありがとう
    ございます!
    念願!ではありますよね♡

    • 12月2日
おすし

うわぁーーーすごく楽しそう😍❤️
凄くいいですね💖私もしてみようかな🥰
でも私なら帰るまで待ちきれないです💓💓

名前については2ですねー😍