※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緑内障初期で不安です。点眼治療の効果や進行スピードが気になります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

30代前半で緑内障初期と診断されてしまいました。
強い近視もありこれから不安でしかありません。同じように緑内障のかた、知り合いにいらっしゃるかたお話聞きたいです。
点眼での治療になるとのことでしたが、それで進行はかなりとめられるのでしょうか。進行スピードが気になります。

コメント

正常緑内障と診断されました。毎日点眼薬挿してます。先生曰く65歳まで大丈夫と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。いつから治療されてますか?65歳かぁ、、私もそれくらいかなぁと思っています。失礼ながらお気持ち不安だったり落ち込みませんか??
    診断されてから前向きに考えようと思いつつ暗い毎日で…。

• 12月2日

退会ユーザー

もう10年近く治療してます😖診断されたときは、すごいショックでした…。
    今は、眼圧も症状も落ち着いているので、不安感は減りました😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!下にお返事してしまいました💦

• 12月3日

退会ユーザー

点眼薬をちゃんとつければ進行は遅れると思います(*>д<)私は65才以上になったときが不安でいっぱいです😭ちなみに、私も視力かなり悪くド近眼です…。目にサプリメント飲んでます。症状安定するといいですね( >Д<;)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不安は消えないですよね💦佳奈さんは安定しているのに65歳までなんて言われるのですか?!😧現在すでに視野欠損が進んだ状態とかですか?!😧😧質問ばかりすみません💦
    私もすごく心配ですが、人生誰しも何があるか先のことは分からないって言い聞かせてます!(少し前向きな時はですが笑)

• 12月3日

退会ユーザー

何故、65才まで大丈夫なのか分かりません😖今のとこ、生活に困ったりはしてません。ちゃんと目薬を挿せば大丈夫だと思いますよ😥お互い不安だと思いますが、前向きに頑張りましょ!😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

本当にショックですよね、でも今進行も落ち着いてるなら少し安心ですね!うらやましい!私はこれから治療が始まります。同じように安定すればいいのだけど…💦近視もあるし点眼しても進む人もいるときいて怖いです。なるようにしかならないですよね😧

ひまわりママ

すみません!

5ヶ月前の投稿なのにコメントしてごめんなさい😞💦

私も 強度近視とはいきませんが 目は悪いです。眼圧も27と高く 年に1回 視野検査など受けてます‥。

眼圧が高い以外は今のところ異常なさそうけど 眼圧を下げる薬は頂けないので 心配で‥。

緑内障の初期段階というのは 視野検査で発覚した感じですか??

たなか

こんにちは😊
最近緑内障なのかな?と眼科に受診しようと思っています。
初めてのママリ🔰さんは何か症状があって受診したのですか?
もしよろしければどんな症状があったか教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️