※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日主人の会社から結婚祝いと出産祝いを頂いたのですが会社と社長から…

こんばんは🥺
先日主人の会社から結婚祝いと出産祝いを頂いたのですが会社と社長からお祝いが入っていました。
社長には内祝いしないといけないですよね?
お祝いを頂いたことのある他の方々に聞いたら全部会社からだと思うからお返しはしていないと返事がありました💦
全部会社からだとしたら社長の名前で出さないと思うのですが内祝いしてもいいですよね?
逆にしないと失礼ですよね?

コメント

ゆゆ

社長個人名でってことですよね?
個人名なら内祝いした方がいいかもしれません!
断られるかもしれないけど、お伺いを立てるまではしておいた方が常識ある人だなってなる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人名です😣
    ですよね😖
    お礼状渡す時に聞いてみてって言ったのですがみんなしてないからお礼状すらいらない!って言われて😭
    こんな主人なのでいくら説明しても聞いてくれなくて困っています💦

• 12月2日
ドンちゃん

私も会社からお祝いいただいて、上司からも個人的にいただきました!
上司だけはお返ししました😊
なので個人的に社長から頂いたら返した方がいいかと思います!
みんな返さないのは何故なのか気になります!
会社のお金で社長からになってるならお返しいいのかなと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    私も何で他の人がお返ししてないのかがすごく不思議なんですよ😭
    総務課の子が全部会社からだからと言っているのですがだったらなぜ個人名でくれるの!?って感じで🥺

• 12月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

会社からなら会社からって渡すと思いますよね!
    個人名なので普通はお返しするのが常識だと思います😊
    お返しして悪い気持ちになる人いないですし!
    私なら返しますね‼️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやったら住所を聞き出せると思いますか?😭
    もう主人に言ってもらちがあかないので私でしようと思っていますが会社に出向いたり電話して聞くのはおかしいですよね?😣

• 12月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

直接社長に会ってお返しできそうなら奥様が行ってもいいかもしれませんが、旦那さんが動いてくるのが1番ほんとは助かりますよね💦
    私は社長に毎年年賀状出してたので住所は前々からゲットしてました!
    会社に電話して聞いてもなんでかな?とかお返ししなくてもいいのにって周りがざわつくかもですよね💦

• 12月2日
ゆーりちゃん

返した方がいいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺
    もう一度主人に頼んでみます😭

• 12月2日
ち

私の主人の会社は会社からと幹部の方々で別で頂いたので幹部の方々にはお返ししましたよ!
周りがしてないからしなくていいという問題じゃないと思います…
私もあまりそういった内祝いとか分かってないですが気持ちだと思うのでお菓子等でいいと思うのでお渡しした方が良いのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺
    とりあえずお礼状渡すからその時に社長に住所を聞いてみてって話しているのですが全然きいてくれなくて😣
    本当どうすればいいか困っています💦

• 12月2日
  • ち

難しいですよね💦
    私は直接渡せたので良かったですが…住所知らないとなると🤔

• 12月2日
てんてんどんどん

私の会社は社長から頂きますが内祝い無しです‼︎
内祝いを出すなら子供に使えと言う社長なので、貰ったままですね😂
アットホームな会社なら内祝いは返すのかな?とは思いますが、主人も私もそれぞれ返していません。
主人は系列で本社は東京、私は社員200人ですが必要無しです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえたら私もお礼状出して終わりかもしれないです😂
    何も言われず総務課から渡されただけなのでしないといけないよなと思っているのですが主人が動いてくれなくて困っています🥺

• 12月2日