※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子がおかゆを食べる際に遊び始めることがあります。食パンはよく食べるので、つかみ食べがしたいのか気になります。7倍がゆからステップアップした後に起こる現象ですか?

来週で10ヶ月になる息子ですが、最近おかゆを口に運ぶと食べるけど指を突っ込んで口からだして握ったり遊び出してしまいます😭
つかみ食べをしたいのかと思って、食パンとか与えています(それはよく食べます)
これはつかみ食べがしたいってことだと思いますか?
おかゆは一度7倍がゆに戻して、最初はたべてくれたので6倍粥にステップアップしたら、すぐこれです笑

コメント

あちゃま

んー柔らかすぎて出してる場合もありますね😱

  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    そうなんですか!?
    硬くて嫌なのかと思ってました!

    • 12月3日
  • あちゃま

    あちゃま

    9ヶ月で大人とおなじ硬さにしましたよ☺️

    • 12月3日
  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    上手にもぐもぐできてましたか?
    私も今日から硬めのご飯試してみます!

    • 12月3日
はんな

大人と同じごはんや軟飯は試しましたか?

  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    まだ試していません!
    今日軟飯炊いてみようかと思います!

    • 12月3日