※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる◎
妊娠・出産

4/26に元気な男の子を出産。予定より早く始まり、大変だったが無事に産声をあげた。家族に感謝。

出産報告です❁
予定日の4/26 14:39 3140g 52cm大声で元気な男の子を出産しました(^^)
記録させてください。
予定日に促進剤での入院予定でした。
しかし!0時におしるし、3時に陣痛で起きる。出血して旦那を起こす。陣痛がすすみ、7時過ぎに産院に到着で5分間隔の子宮口3センチ。「思ったより降りてる、午後には生まれるね〜」
旦那つきっきりで手を握って、テニスボールあてる。心配しておどおど。あたしは嘔吐。
12時すぎに先生に破水してもらう。そのまま分娩台にいることなるが、子宮口はなかなか開かず硬く処置される。旦那がいなくて不安になる。
なんとか子宮口全開も、頭がおおきくでてこない!お腹より、骨盤が腰がかち割れる痛みで泣き叫び続ける。力むのが上手って言われてもでてこない。大量の汗。会陰切開される。
ひたすら泣き叫び続け、先生に「ひっぱってー!」吸引はじめるもまだひっかかる。お腹を押されるのも繰り返し頭がやっとでる。相当な回数を力みまくった。するんと出るんだと思ったら肩がひっかかりまた押されて、14:39誕生。
速攻であたしより大きな産声!涙!
分娩室前で待ってた旦那はあたしの声に心配と、立会いの感動で涙。お母さんにも立ち会ってもらえた。
胎盤を触って、会陰縫合中は世間話できるほど。笑
とりあえず大量の汗と空腹と筋肉痛、アドレナリン大放出!!
先生に「よく帝王切開って言わなかったね」いやいや、先生が産めるっていいましたし。意地でも言わなかった。「やっぱり2600gまでの骨盤だね」えー!って。
その後は骨盤かち割れ後遺症にやられましたが、かわいすぎます♡
優しく支えてくれた旦那には感謝であふれました♡
初産9時間42分 予定日40w0d
旦那もお母さんにも立ち会ってもらえて、GW前で親孝行息子です☆
安産かわかりませんが、みなさんが元気な赤ちゃんと出会えますように(^^)

コメント

*ty*

出産おめでとうございます♪
お疲れ様でした(^-^)
自分の時を思い出しました,,,,(  ̄▽ ̄)しんどかったな~とw
これから育児大変ですが,ともに頑張りましょうp(^^)q

• ゆきまる◎

ゆきまる◎

ありがとうございます❁
    お母さんってすごいなと改めて感じました!
    がんばりましょう☆

• 5月3日
さぁたん☆

おめでとうございますッ!
元気に泣いてて可愛いです☺️👍🏻💕一気に癒されました〜(((o(♡´▽`♡)o)))これからが大変ですので、今はゆっくりと休んでくださいッ😊👏🏻

• ゆきまる◎

ゆきまる◎

ありがとうございます❁
    すごい大きな声で安心と、嬉しさがこみ上げました(>_<)
    ゆっくり休むの大事ですね!

• 5月3日
カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
安産羨ましいです!
今からの育児大変だとは思いますが!
それ以上に我が子に癒されますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• ゆきまる◎

ゆきまる◎

ありがとうございます❁
    日に日に親バカ発揮ですね。笑
    大変と癒しに振り回されながら、がんばります!

• 5月3日
あずさ★

うまれたてなのに
こんなにかわいいなんて
数ヵ月後もっとかわいいですね!!

ゆっくりゆったり
頑張って下さい\(^^)/

• ゆきまる◎

ゆきまる◎

ありがとうございます❁
    今も、この先もかわいさと成長が楽しみです(^^)
    らしく、がんばります!

• 5月3日