※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
妊娠・出産

妊娠の可能性がある症状が出ているため、検査するか様子を見るか迷っています。生理が遅れており、避妊具を使用していないため、可能性はゼロではないと考えています。検査のタイミングについてアドバイスをいただけると助かります。

これって妊娠の可能性あるでしょうか?

最近体調が悪かったり良かったりと、安定しません💦
季節的に胃腸炎とかかと思ったのですが、熱もないし下痢や吐いたりもしていません。
でも食欲が無いくらい胃の不快感とかが続いています…
1.2日したら食欲が戻ったり、また気分が悪かったり…
今日気づきましたが、最近立ちくらみや今日に至っては匂いが変に鼻についたり…
それっぽい症状はあったりしますが、胸が張ったりはしてないし…経産婦の皆さん2人目や3人目妊娠の時の症状はどんなものでしたか?

昨日からまた胃もたれのような感じが取れず、今日は朝しか食べず、先ほど小さなゼリーを食べたくらいです。
食事して美味しいとも思いますが、気分が悪くなるかもとか思うせいか、途中で美味しく感じなくなり食欲が無くなります。

下の子を妊娠した時も似たような感じだったような?とも思いますが…
10月1日に生理が来てそれ以来生理が来ていません。
前回の生理が始まって以降、生々しい話になりますが中出しとかはしていませんが、避妊具は無しです。
可能性はゼロではないな…と思いつつ検査するか様子みるか考えています😔

前も胃の不調がある中度々検査薬しましたが、ほとんど陰性だったので今回もそうかも…とか思ったり💦
検査するタイミングなどコメント頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ(28)

最初の質問ですけど避妊具つけてないならもちろん可能性はありますよ(・・;)
私も妊娠して胸が張るとかは特になかったので症状は人それぞれ関係ないかと思うし、10月1日以来生理きてないならもう調べてもいいとおもいます。検査薬そんな高価なものでもないですし一回調べてみては??

なたでここ

検査薬すればすぐ分かるので検査薬すればいいと思います😅

何も症状なく妊娠してた人もいるし、
別の病気なのかもしれないし、
妊娠初期症状なのかもしれないし…
ここで聞いても誰もわからないし、参考になるコメントは得られないと思いますよ😭

ママリ

様子みる理由はなんですか?
思い当たる行為から日にちが経っていないとかでしょうか?

周期が分からないので何とも言えませんが
症状は人それぞれ
またはその時々なので
症状だけでの判断は医師にも無理かと思いますので
検査でしか妊娠は分かりませんよ(^^)

とりあえず一度検査なさってみて
陰性でも生理が来ないようでしたら最後の行為から3週間後に
再検査される事をおすすめします。

⭐︎ひよ⭐︎

みなさんコメントありがとうございます。
皆さんのご意見を聞いて検査する勇気を出してみようかと思います。
すぐ検査薬しなかったのは今まで何箱も検査薬使っていつも陰性だったので一喜一憂していて気力がなくなったのも理由の一つです。😰