※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
家族・旦那

自分の趣味を優先する旦那にイライラが止まりません。家事も育児も言え…

自分の趣味を優先する旦那にイライラが止まりません。家事も育児も言えば手伝いはしてくれるので感謝していますが、頑張った、やってる感をものすごく出し、それに対してまたイライラしてしまいます。
私自身こどもといて幸せだし大好きだけど、毎日2人きりで慣れないことだらけで息抜きをしたくなります。でも休みの日は基本自分の趣味か義実家です。しかも趣味で出かける時はこどもと2人義実家に置き去りです。
手伝いをしてくれるだけマシかもしれないけどガマンしないと思ってもイライラが止まらず不機嫌な態度をとってしまいます。
イライラの解消法でこんなのがあるよとかあれば教えて下さい(>_<)

コメント

おゆちゃん

それはかなりイライラしますね。
私はイライラするといつも友達に愚痴ってスッキリしてます。友達に話すとやはりスッキリしますよ(^ω^)

  • まみママ

    まみママ

    誰かに話すとスッキリしますよね(>_<)
    私もよく愚痴らせてもらいます(^o^)
    ありがとうございます!

    • 5月1日
ゆいまー

わかります!そりゃイライラしますよ❗

うちの旦那の趣味はスロットと最悪です。
休みの日は
当たり前に午前中スロットです。
旦那がお休みだからこそ
家族で早くから出掛けたりしたいのに
いつも午後14時15時からになりイライラしてます。
もちろんそんな時間からなので近くに買い物程度で終わり。

家にいる時
私が家事してる間は
娘の事見ててはくれるけど
必ず携帯ゲームしながら。。

なんだか愚痴ってしまい失礼しました(;・ω・)
共感する事が多々あったので
思わずコメントしちゃいました💦


ストレス発散は
上の方と同じく、友達に聞いてもらう。
甘い物を食べる くらいですねぇ😭
どこか行きたくても行けないですもんね(._.)

  • まみママ

    まみママ

    ありがとうございます!
    休みだからこそ朝からお出掛けもできますもんね!!
    中途半端な時間から行けるって言われても意味ないわって思います(>_<)
    こどもと行けるところなんて限られるし抱っこで大変だし。。。
    パチンコもゲームもするので仲間がいて嬉しいです(^O^)笑

    • 5月1日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    グッドアンサーありがとうございます♪(/ω\*)

    本当その通りですよ!
    旦那は、お休みの日ぐらい~
    って感じなんだろうけど
    子育てに休みないですからね!
    家族サービスは?!
    って感じです。
    自分優先の旦那にイライラ。
    たまにはどこか連れて行ってほしいものです(;-;)

    くみたんさんの旦那さんも
    パチンコ、ゲームするのですね。私も仲間がいて嬉しいです(。-∀-)
    やめてほしいけど
    きっと言っても隠れて行くんだろうなー。っと諦めてます。

    • 5月2日
moon

お子さん何ヶ月ですか?
私なら2人でお出かけします。
それか実家に帰って羽根を伸ばす。

義実家で置き去りとかヒドいですね。
手伝い…父親ですから育児するのは普通の事ですよね。
ドヤ顔でやってやった感出されたら、そんな父親いらないから実家に帰っちゃいます。

態度に出しても響かないのできちんと話し合って、思っている事を伝えてみては?
そありゃ母親だからとは思いますが、だからって父親は好き勝手してもいいって事ではないですよね。

  • まみママ

    まみママ

    ありがとうございます。
    8か月です!
    実家には時々行きますが、頻繁に行けないので余計イライラです(>_<)
    言いたいことは普段から言っているのですが、なかなか治らず余計イライラ。。。

    • 5月1日
あゆ&ゆうママ♡

私の旦那もそーです😥
湾岸という車のゲームにハマっていて休みの日には必ず行きます😅
休みの前の日は夜行きます😱
私はフルで働いていて不定期休みなので私が仕事の日は義実家に預けて行きます😢
私の息抜きする時間はほとんどありません😫

  • まみママ

    まみママ

    大変そうな趣味ですね(>_<)
    預けてまで行くって義実家にも気を使うし1日世話してどれだけ大変か体験してみろよって思いますね(._.)
    ほんとイライラ。

    • 5月1日