※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが心配です。食べ物がしっくりこなくて困っています。何を食べたらいいでしょうか。

妊娠15週で、最近空腹時や夕方以降気持ち悪かったり体調悪い日が増えてきました😂
これからのつわりなのでしょうか😂

空腹が気持ち悪い!でも、たくさん食べても気持ち悪い!
味の濃いものや油ものがもたれやすい!
ってとき、何を食べてましたか?😭
なかなか自分にしっくりくるものが見つかっていません😂

コメント

フルーツはどうですか?
私も、唐揚げ大好きでしたが、最初はなかなか食べられませんでした(鶏肉が臭かった)。
その頃の空腹対策メインはバナナでした。

他には大好きなブロッコリー、唐揚げ、チーズ、油多めのもの、がキツかったです。
なのにカレーパンが美味しいとか。

私個人は鶏肉大好きでしたが、妊娠中は牛肉メインになっています。

唐揚げ(鶏肉)→牛肉
白いご飯→玄米ご飯(量も少なめ)
もたれすぎないようにノンカフェのお茶、水を増やす

ダメなものを避けながら、コンビニなどで直接見ながら、頭の中でイメージして、あ、これは食べられそうだな、っていうのを毎日選んでたのと、量(特に炭水化物)の調節で変わってくるかなと思います

• ゆきりん

ゆきりん

下に返信してしまいました🙏

• 12月2日

退会ユーザー

缶詰は余計な糖分も入ってしまうので避けましょう〜!
    パイナップルも栄養素的には食べれた方がいいんだったかなと。(私は好きじゃなくて笑笑)

牛乳も私もキツかったです!
    でもカルシウムがとりにくくなるので、一杯はのんでました。私も熱いのがダメでしたし、お茶は冷やしすぎないようにぬるく、とかでやってみてくださいね。

友人は7カ月になっても悪阻がひどかったと聞きましたし、食べられるもので乗り切ってくださいませ!

• 12月2日
  • ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます🙏🌸
    今回のような気持ち悪さは始めてで少し戸惑っています😂
    もっともっとお辛い方はたくさんいらっしゃると思うし、赤ちゃんがいてくれる証拠だし、頑張ります🙏🌸

• 12月2日
ゆきりん

ご返答ありがとうございます🙏

フルーツいいかもしれません😭
缶詰の食べたら甘すぎたんですが、ほんとのミカンは食べれました‼
ちょっと、生のパイナップルも食べてみたい気が…🙏

少し前まで、つわり時期だったはずなのにトマトパスタとかトマトとチーズのピザ、チーズバーガーが食べたくてめっちゃ美味しく食べれていたのですが、それも急に微妙になってしまいました(T-T)

確かに、大好きだったカフェオレや牛乳で割る飲み物より冷たいお茶が飲みやすいかもしれないです…

その日によって気分も違うかもしれないし、私もコンビニとかで実際に見てみてイメージしてみます🙏🌸