※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
妊娠・出産

32週2日で逆子が続いています。帝王切開の仮予約を入れました。6週間後に手術予定。次回検診後の状況で手術確定か判断されます。周囲に経験者がいないため不安です。

32w2dです。

検診で逆子と言われました。
前回の29週からずっと逆子です。

今日は帝王切開の仮予約をしてきました。早期の陣痛がなければ、1/15(38w4d)での手術とのことでした。

あと6週間程度なのですが、まだ直る可能性、ありますかね。

また次の検診は12/13、そのあと毎週1回行く予定ですが、いつまでに戻らなかったら手術確定になるのでしょう??

親族含め周りに帝王切開の経験者がいません…

コメント

jaemmm

28wから逆子でしたが36w入る直前の検診で治ってました!私も帝王切開の仮予約してましたが、先生からは『手術の確定は手術日のエコーで』と言われました!手術日に治る子もいるとの事でした!

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

ギリギリまでまだ希望ありそうですね(´;ω;`)

• 12月2日
  • jaemmm

jaemmm

まだ諦めちゃダメです!!笑

ちなみに私の通ってる産院は逆子体操はしない方針で、寝る向きの指導だけでしたが、それでも治らず下半身を温めると良いと聞き、熱くならない程度に下腹部や腰にホッカイロ貼ってたら翌週に治ってました!✨たまたまかもしれませんが…私はホッカイロのおかげかなと思ってます(笑)

• 12月2日
  • ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

今日初めて寝る向きの指導されました!
    やっぱりあっためるのは効果あるんですね〜末端冷え性で…

• 12月2日
あおmama

32wで逆子でした。
産婦人科の先生から、34wまでに逆子直らないと、帝王切開になるので大きい病院紹介しないと駄目なので念のため翌週も来てと言われ(本来なら検診は2週に1度のため)、
翌週受診したら直ってましたよ😊
元に戻る可能性まだまだあると思いますよ💡

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

近所に産院がなく大きな病院ですでに検診中なので多分早めの予約だったのかなーと思いました!!まだまだ希望捨てずに頑張ります!

• 12月2日
Rio☺︎Mioママ

1人目33週、2人目36週で逆子治りました。
2人目に関しては帝王切開の予定組んで、翌週に戻ってましたよ😊
1人目は鍼灸、逆子体操、寝る向き変える
2人目は逆子体操、寝る向き変える、体を温めるでした。
体が冷えるとお腹も張りやすくなって、回転し辛くなるって言われたので、足首や腰の辺りを暖めたり、張り止めの薬も貰いました。
あとは2人とも、ひたすらお腹上から下にさすって話しかけてましたー‼️

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

逆子体操したいんですがなんか知識がなくてこれであってるのか?って感じです笑 寝る向きの指導しかされませんでした(・・;)

• 12月2日
まままま

逆子、直るを何回か繰り返して結局直前また逆子になり帝王切開になりました😭
確か逆子になったのが36w辺りだったような気がします💦
38wで帝王切開の手術しました!

直る直らないに限らず安全にお産ができるといいですね☺️💕

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

くるくるしてる時って胎動でわかりますか?
    回転したら胎動でわかるよ!って言われたんですがほんとかー?って思ってて笑

• 12月2日
  • まままま

まままま

最後に逆子になった時は、寝ていたのですが…
    ぐるん!とかなり大きな感覚で胎動がありました😂💦ビックリして起きました(笑)
    分かると思いますよ!

• 12月2日
  • ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

昨晩寝る向きを気にして寝たら確かにグルン!としてました!
    夜中にまたグルンして戻ったようですが…笑

なんとなくわかった気がします😂

• 12月3日
  • まままま

まままま

例えるならぐるん!とかどすん!とかの感じかな?と思います🤔
    とにかく普通じゃない胎動の感じです!

32wならまだもう少し動ける隙間ありそうな感じですね🤣
    私は、あまりにもグルグル回るのでへその緒が首に巻きついたりしてないかな?というのが心配で、エコーの際はよーく見てもらっていました💦

• 12月4日
  • ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

その心配めちゃくちゃわかります!!
    絡まらないのかな…って
    ちょっと胎動が減るだけで不安になりますね😂

• 12月5日