※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初期のつわりで里帰りしたら健診費用が高くて困っています。全国で補助券を使えるようにしてほしいです。産むまでの費用が気になります。

つわりで初期から里帰りしていいよって旦那に言われ帰ってきたけど実費健診高い!辛い!産むまでにいくらかかるの?!補助券全国で使えるようにして( ;∀;)

コメント

はんな

ご主人が楽したいだけではないですかー?

• あー

あー

娘と離れるのかなり悲しんでましたが体調優先だからね昼間誰かいてくれる環境にと帰っていいよと言ってもらいました😅しんどい時はご飯も変わりに作ってくれてました😊

• 12月2日
じゃがりこ★

実費!!実費は高いですよね!!
全国で補助券って出ないんですね?🤔

sio

あ〜〜ずっと実費はきついーー😂わたしは全国共通にするよりそもそも妊娠〜出産までにかかる費用を完全無料化してほしいです😎笑

環🔰

私もつわりの酷さとメンタルの不安定さと激務の夫(出張の連続)の状況と…で、5ヶ月頃から里帰りしてます!
(関東から九州、飛行機必須の場所)

病院は新しく(住所地の)市役所と契約してくれなかったんですね💦
うちの病院は対応してなかったけどわざわざ契約してくれて、補助券が使えるようにしてくれました!
それでも補助の金額は自治体によって違うので手出しは2,000~5,000円発生してしまいます😅
(地元在住で地元の補助券使ってる人たちはほとんど出だしがないそうです…)

実費というのは一時的な負担ですよね?
補助券が使えなくても「償還払い制度」といって、領収書と必要書類を役所に提出すれば補助券分のお金は返ってきますよ!
もし知らないのであれば…と思い書き込ませたいただきました!