※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

小型犬対策でサークルを買ったが、子どもが泣いてしまう。おもちゃで慣れさせるしかないでしょうか?

室内で飼ってる小型犬対策にベビーサークル買ったんですけど、サークルに入れると子どもがギャン泣き、とまではいかないですが、グズグズして泣き出してしまいます😂
私が一緒に入ってると大丈夫ですが1人ではだめみたいです😰
今までハイローチェアに座らせてましたが、こちらでもグズグズすることが増えてきて、自由に動きたいんだろうな、と思ってサークルを買ったんですが…(;´Д`)
これはおもちゃを置くなりして、子どもに慣れてもらうしかないでしょうか?

コメント

@@@

小型犬はヤンチャなのですか?🤔サークルなしで触れ合っても大丈夫な月齢だと思いますよ😊うちは目を離すときだけサークルにしてました♪

• ぽ

だいぶ高齢らしいので、そこまでやんちゃではないんですが、誰かが家に来たりするとすごい勢いで吠えます💦💦
    義実家で元々飼われてた犬なので、あんまり衛生面とかどんな風になってるか分からなくて不安で😅
    犬が息子に近付くと義母や義祖母が『だめだよ!』と犬に言うので、あんまり触れさせない方がいいのかなって💧

• 12月2日
  • @@@

@@@

噛まないのであれば、普段からサークルで分ける必要もないかと思います✨
    衛生面は、きちんと月1シャンプーしてあげてるのが前提と、ノミマダニケアはされているでしょうから大丈夫だと思いますけどね!もう7ヶ月だったら私は気にしないです☺️
    犬も気になって近づきたいんじゃないですかね♪仲良くしてたら微笑ましいですよ😊

• 12月2日
  • ぽ

ずっと室内なのでたぶんノミ・ダニはいないと思うんですけど、トリマーさんに連れていったみたいな話も聞かないし、かといって家でシャンプーしてる様子もないので、そのあたりが不安です💧
    あとオムツをしてるんですけど、オムツが不快なのか時々破ってリビングの色んなところで粗相してるので、それも気になります😖

• 12月2日
  • @@@

@@@

トイレが上手にできてないのですね😔そしたら赤ちゃんをサークルに入れておいた方がいいかもですね!!
    歩けるようになったら気にはならないでしょうけどハイハイやズリバイだと少し衛生面が、、、😵

サークルは慣れると思いますよ😊後追いの時期からサークルに入れるより、今から慣らしてる方がいいですね!

• 12月2日
ママリン

うちは目を離す時は犬をケージに戻るようにしつけましたよ♪

• ぽ

私の説明不足ですみません💦
    元々義実家で飼ってる犬でリビングで放し飼い?状態なので💧
    主人いわくもう10年以上は飼ってるそうなので、今から躾けるのは難しそうですし、何より私の犬ではないですし⤵︎⤵︎

• 12月2日