※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

皆さんどうやって家族会議時間、旦那さんと話す時間を確保してますか?😭…

皆さんどうやって家族会議時間、旦那さんと話す時間を確保してますか?😭
基本寝かしつけ後しかないのですが、駆り出される私か夫どちらかがそのまま寝落ちしてしまったり、
娘が寝てくれても下の子が愚図ったり、はたまた二人して寝てくれないなどあって中々2人だけの時間が確保出来てない現状です。

そして仮に出来たとしても子供たちの世話や家事、全部が終わったあとなので、二人とも疲労困憊で難しい話を受け付ける状態でもないんです😭💔(主に私が話したいのはお金のことと来年からのことなので、、)

LINEでちまちま送ったりしていますが、夫は仕事中なので返信がまばらになってしまうのも懸念点😢

皆さんどーやって話し合いしてますか!?😭

コメント

絶対話し合わなきゃいけない!!!って時は寝かしつけ終わったらすぐ話し合います。
やらなきゃいけないこと(茶碗洗いや洗濯など)は翌日に回してでも話し合います☺️

さらに事前にLINEで大まかに伝えて、今日これについての話し合いをするから寝かしつけながら寝ちゃったら起こして!
逆に寝ちゃってたら起こすから!と伝えておきます☺️

そういう時はお風呂も事前に全員入っておきます😂

rina

分かります〜!!もうそのぐらいの時間になると、クタクタで寝落ちしちゃいますよね😓💦

今は中々できてないですが、大事な話をしたいときは一緒にお風呂入ってました。(私は2度目の風呂)

寝かしつけ中にお風呂を溜めておいて、寝たな〜ってなったらお風呂へ行き、2人きりでゆっくり湯船につかり、話したい事をたくさん話します。まさに裸の付き合いです笑😌

旦那はプーさん

お風呂を家族皆で入るので、そのと時にお話して、

子供達寝かせるのも一緒にするので
寝たあとにお話って感じです❤️