※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

事務パートで週5の求人を見つけたけれど、平日1日休みが欲しい。月収を抑えるためには扶養内で働きたい。子供の病院通いも考慮したい。同じ状況の方、どうしてるか教えてください。

今悩んでる事についてお聞きしたいです。
事務パートで週5のところって平日休み取れないor休みづらいですか?
今転職を考えていて、理想な求人を見つけたのですがわたしが年130万までの扶養を目指しています。なおかつうちが、月10万8千以下じゃなきゃいけません。
そこで見ている求人が時給850円の9-16時までの5時間勤務です。土日祝日休み。月21日と考えると107100円で、これに交通費が入ってしまえば超えてしまいます。
あと、うちの子が今病院通いをしていて、それが必ず水曜日しか診察が出来ないので治療の時はお休みしたいんです。(毎月ではありません)
月に平日1日お休み頂ければ、扶養的にも大丈夫になるのですが、やはりそんな自己都合な事出来ないですよね😥
会社によって違う事は承知してますが、事務パートされてる方どんな感じでしょうか?

コメント

はなうた

8時半から16時までの事務パートしてます。
本当は扶養内が良かったのですが、面接で無理と言われたので、扶養外で働いてます。
休みは子どもの病気、保育園の行事ともに寛大に取らせてもらってます。
悪阻の時も3週間休ませてもらい、いまも体調悪ければ早退させてもらってます。

前職は扶養内でしたが、こちらのほうが勤務に厳しかったです。
子どもの病気でも嫌み言われるし、休んだぶん仕事たまるし。

いまは卸会社なので、仕事はその日のうちに処理しなくてはならず、休むときは社員が代行してくれます。

もうこれはその会社の人事、実際に勤務する部署によると思いますよ。
水曜日に大事な業務があるなら、完全アウトですし。

とりあえず、考えて悶々とするより、直接問合せして聞いてみたほうが早いと思います!

のだめぐみ

平日のみ事務パート 8:30~16:30 時給は850円で働いています。

私も扶養内で働きたいので毎月平日1日だけお休み頂いたり、保育園行事で休んだり冬は10:30~15:00までと色々融通を効かせて貰っています。
面接時に洗いざらい話して了承してもらいました。

面接の際話してみれば希望が通るかもしれませんよ

ゆ

平日のみ1人の事務パートしてます!
9時半から16時勤務で週五日です!
仕事状況で早上がりしたりお休み頂いたりしてます!
忙しい時にとしお休みしてしまっても一応上司がやってくれますので家庭重視で働かせてもらってますよ😊
扶養も自分で調整してねーと言われてるので調整してます🙌🏼