※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

娘が鼻水出ています。メルシーポットを使う目安はどの程度からでしょうか?

娘が鼻水出してます。
メルシーポットを今夫が買ってきました!
気付いたらたらりと鼻水が出てる状態です。
鼻呼吸は出来ていて片方だけ詰まってるみたいです。
どの程度から使用するなど目安はありますか?

コメント

まめ大福

うちはちょうど今、鼻水は垂れてないですが、寝ている時とか鼻の奥がズゴズコしているのでメルシーポット使っています☺️

垂れているなら使ってあげていいかなぁと思います

• たまごちゃん

たまごちゃん

ありがとうございます!
    とりあえず試しに使ってみます!

• 12月2日
ロフティ☆

鼻水で注意すべきなのは中耳炎です。鼻の奥にたくさん溜まっているようであれば吸い取った方がよいですが、そこまで必要なさそうならとる必要はないかと。

片方が詰まっているなら、お風呂上がり吸い取ってあげるとよいと思います😊

• たまごちゃん

たまごちゃん

そうなんですね!中耳炎予防の為に取るべきなんですね!
    鼻の奥にたくさんたまってるか判断基準などありますか?

• 12月2日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

判断基準はかなり曖昧なんですが…
    鼻水たらりが何度も続いてティッシュで拭き取る回数も多いなら一度吸い取ります。
    鼻水が黄色であれば確実に溜まっているので吸い取ります。くらいですかね〜。

何度かやってみて、少ないなら回数減らして、わりとたくさん取れたらこまめに取って…って感じです。。
    あまり答えになってなくてすみません💦💦

• 12月2日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

あと、鼻水は夜溜まりやすいので、寝る前と起きてすぐは取った方がいいかな〜と思います😊

• 12月2日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

すごくわかりやすいです!
    先ほどまで何度も拭いてましたが、今少し落ち着いてます。
    お昼寝前に試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日