※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子がベビーベッドで寝るのが上手になりましたが、6ヵ月頃から夜泣きが始まるか心配です。夜泣きがない子もいるのでしょうか?平穏な夜が続くことを願っています。

生後5ヵ月の男の子のママです。

4ヵ月の頃からベビーベッド に寝かせると、5〜10分ほどワーキャー遊んで勝手に寝てくれるようになりました!
「ベビーベッド =寝るところ」と認識してくれているのかな?

でも、生後6ヵ月頃になると夜泣きが始まるとママリで見たのですが、どの子にも起こるのでしょうか?

今は寝かしつけも特に無くセルフネンネしてくれているので、とても助かっていて、それに慣れてしまったので、6ヵ月が来るのが正直怖いです😅

夜泣きが無かったお子さんっていらっしゃいますか?

このまま平穏な夜が続いてくれたら良いなぁ‼️

コメント

deleted user

夜泣きは2度だけでした!
泣きはしないけど起きることはしょっちゅうですよ😂
泣かないのでこちらも気づかず、私たちの寝室にやってくる音で気づきます😅
つかまり立ちをしだしてから、転落が怖くて息子はベビーベッドを卒業しました🤣

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。毎晩毎晩1歳になるくらいまで続くのかと思っていたのでものすごく怖かったのですが、2回くらいなら大丈夫そうです!

    つかまり立ちは10ヶ月くらいですかね?
    ベビーベッド 卒業後はどうやって寝ていますか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は9ヶ月でしましたよ!
    起きて泣かないのは逆に心配になるなーと実感しました!😁
    卒業後はベビー布団をそのまま床に敷いてます!まだベビー布団でも全然OKです☺️床にはカーペット敷いてますよ〜!

    • 12月2日
  • 😊😊

    😊😊

    なるほど!
    ベビー布団使えますね❣️

    その場合は私もベッドから布団にして隣で一緒に寝た方が良いですよね?
    正直、ベッドの方が楽ですが😅
    今後のこと考えたら布団の方が良いんだろうなぁ

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は同じ部屋なんですか?☺️
    私の場合は息子とは別の部屋なので…
    もし同じ部屋なら一緒にベッドでも良さそうですけどね😁
    壁にくっつけて壁側が息子で寝てますよ(夜中起きた後)
    それでも転落が心配でしたら一緒に布団の方が安心ですよね☺️

    • 12月2日
  • 😊😊

    😊😊

    すみません!お返事遅くなりました!
    はい、同じ部屋で寝ています。
    ベッドを動かすのがちょっと大変なのですがやはりそうするしか無いですよね。

    でも、この先のこと考えたら本当は布団の方が自由に動き回れて良いんだろうなぁって考えちゃいます。

    • 12月2日
ことり

上の子は夜泣きなかったです
ただ、寝入ってから1時間から1時間半後に、寝言泣きがありました

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございました!
    寝言泣きって初めて聞きました!
    夢の中で泣いているのでしょうか?

    色んな事が起きますね👶

    • 12月2日
  • ことり

    ことり

    目を閉じたままうぎゃー!!と泣くので、初めはびっくりしましたが、ママリで寝言泣きということを知りした
    赤ちゃんは言葉が話せないので、泣くそうです
    そのまま放置すると数分で泣きやみます

    • 12月2日
  • 😊😊

    😊😊

    なるほど❗️
    確かに話せないですもんね!
    寝言で喋ってたらびっくりですね😅

    うちもそのうち寝言泣きするかな?
    ちょっと楽しみになってきました😆笑

    • 12月2日
ゆう

上のお兄ちゃんのときは、おっぱいマンで夜中も授乳していましたが、夜泣きは1回だけありました!

その1回は、7ヶ月のころに友人の結婚式に参加するため、実母と姉に預けた日の夜です(^_^;)預けている間中、ギャン泣きだったそうです(>_<)

その日の夜だけ、思い出してギャン泣き、、、という感じでした(^_^;)

あとは一度も夜泣きなかったです(o^^o)

下の娘が6ヶ月ですが、夜中の授乳や夜中の覚醒はありますが、夜泣きはまだないので、このままないことを祈っています(・・;)

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございます😊

    夜泣きって思ったよりも無いものなんですね!
    と言うか、その一回も環境変わったからって感じですよね。

    ちょっと安心しました‼️
    お互いこのまま平穏な夜が続くと良いですね☺️

    • 12月2日