※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
その他の疑問

以前にも同じ投稿しましたが、もう少しご意見頂きたく再投稿になります!…

以前にも同じ投稿しましたが、もう少しご意見頂きたく再投稿になります!

来月結婚式を挙げるにあたり、友人が二次会という名の食事会を開いてるくれる事になりました☺️

同じ部活仲間だった子達が色々やってくれており、私達は会費いらないよと言われたので…何かお礼をしたいと思うのですが何がいいと思いますか?

コメント

いち

お言葉に甘えて今回は何もなくてもいいんじゃないですかね???
今度その部活仲間が結婚する時やお祝い事があった時に率先して同じ様に食事会開くとか♡♡

• ゆきりん

ゆきりん

前に部活仲間の子が結婚式した時は本人がそういうのを主催していたので、やってもらうとなったらどうなのかと思ってました💦
    部活仲間はお互いにお祝いってことでお互い様ですかね😅

• 12月2日
双子ママ

何人もいる感じなら、ブランド物のタオルハンカチとかですかね😊
している方もお祝いしたくてしてくれてると思うので、あまり高価なものは逆に気を使わせると思います!

• 双子ママ

双子ママ

甘い物好きな子たちなら、ちょっといいお店(GODIVAなど)のお菓子の小箱入りのものとかでもいいかもです!

• 12月2日
  • ゆきりん

ゆきりん

ハンカチなら私は嬉しいですね!
    人数は部活仲間が5人と旦那側がまだ未定です💦
    あげる場合旦那側にもあげた方がいいですよね?

• 12月2日
  • 双子ママ

双子ママ

旦那さん側にも幹事的な方がいらっしゃるのなら、ですかね!
    全員にあげる感じになるのなら、プチギフトレベルか、ナシでもいいかなと思います😅

• 12月2日
  • ゆきりん

ゆきりん

旦那側は幹事とかではないです!
    なるほど…ギリギリまでどんな感じになるか模索したいと思います🙇‍♀️

• 12月2日