※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnnrm
妊活

妊活再開後、生理予定日に陽性の妊娠検査結果。胎嚢が小さいため不安。同じ経験をした方いますか?

去年12月に繋留流産し2回生理を見送り後の3月から妊活を再スタートしました。生理周期は32です。
4月5日が生理予定日でしたが生理が来ず予定日1週間後に妊娠検査薬を使用しました。
最初に妊娠検査薬を行ったときは陽性反応があるものの判定線よりも色が薄く反応も遅かったのですが日に日に濃くなってきたので病院へ行くと6w4dで胎嚢が確認できました。ですが胎嚢も4.4mmと平均より小さいと言われてしまい心拍や胎芽は確認出来ませんでした。
2週間後に受診と言われ、それからというもの胎嚢が小さい事が不安で仕方ありません。排卵日が遅れたと信じたいですが同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

みっけけ

私も同じで最終生理より計算でしたが、意気揚々と病院へ行きましたが、小さいと言われましたが、排卵が遅れたみたいで、順調に育ってます。
気にするのも身体に悪いので、ゆっくり過ごされてはいかがですか?
赤ちゃん生命力を信じましょう

くるみトースト

私も胎嚢が小さくてなかなか心拍が確認出来ませんでしたが、今は元気に育ってくれていますよ〜!
ご自分が思ってるより排卵が遅かったパターンは結構あるみたいなので、大きさはあまり気にしなくても良いと思います!
どうしてもソワソワしちゃうと思いますが、今は赤ちゃんを信じて、お母さんはリラックスを心がけてください。
無事に元気な子が育ちますように♡

れおん

生理予定日から一週間後に検査薬をして反応が遅く薄かったのですよね?
一週間後ならわりとすぐハッキリと陽性反応でると思うので
排卵日が遅れたのがかなり有力だと思いますよ( *´艸`)
一週間くらい排卵日にズレがあるのではないでしょうか?
私も今不安で仕方ない日々を過ごしていますが
今は赤ちゃんを信じる事しかできません(´・ω・`)
お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね(o´∀`)ノ