※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中、不規則な生活リズムや立ち仕事が心配です。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

いつも、お世話になっています。
今5週目で先日胎嚢も確認でき、順調だと先生にも言われ次は二週間後にと言ってもらいました。
生活リズムの相談なんですが、不規則なことが多く立ち仕事です。
遅番の日は大体寝るのが朝方の6時ぐらいに、なってしまいます。こんなに不規則で赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
立ち仕事で無理をした日は、やっぱりお腹が少し痛んだり、茶おりがあったりします。お金の事を考えると今辞めるわけにもいかないので続けていますが。
同じように不規則な生活で出産された方はいますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ざべるーん

出産はまだですがかなりの不規則で現在15wです⑅◡̈*
うちも5wくらいの時は茶おりよく出ました(`・ω・´)
そして今だに導入剤を飲まないと寝るのが朝8時とかです( ˙-˙ )
それでもお腹のべびちゃんは順調ですよ⑅◡̈*

みーたろ

あたしも仕事柄、不規則な勤務でした(´xωx`)安定期入るまでは出血や茶おりは毎度のこと…
先輩達から赤ちゃんに何かあっても、誰も助けることは出来ない。守れるのは母親だけだよ。と言われて、上司に勤務相談をしました(´・_・`)
それでも結局は後期で切迫になり入院しましたが、赤ちゃんは健康そのもので無事に出産出来ましたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞
茶おりは出血した後って言われるので、すでに出血している状態。赤ちゃんを守れるのは自分自身で、もしもの事があったからと言って、職場が責任を負うことも出来ません。
赤ちゃんを優先的に考えて、上司に相談すると良いと思います。
あたしの友達も上司に勤務相談をして、無理の無い程度に勤務して、無事に産休まで働ききることが出来てますʕ•̬͡•ʔ

まち

不規則な生活も立ち仕事も寝るのが朝6時も無理をする事も
妊婦にはあまり良くない事です(>_<)
実際お腹の痛みや茶おりが出てるなら尚更です。
早めに上司に相談して
時間帯の調節や休憩取れるように対応して貰った方が良いと思います。会社は妊婦に辞めろとか休憩ダメとか通常言ってはいけないと決まってます。
周りに迷惑かけても目が気になっても赤ちゃんが大事なら
対策を考えた方が良いです。
お金を稼がなくて良いなら辞めれば良いですがお金も必要みたいなのでぜひ相談した方が良いと思います。
無事出産まで出来た方もいると思いますので赤ちゃんと自分を信じて頑張るのも良いと思いますが
あまり無理をすると切迫流産になり入院や自宅安静になったりするので余計お金がかかったりするかもしれません(>_<)
夜寝ないとホルモンバランスも崩れやすくなりますのであまりオススメできないです。
お体お大事にです(>人<;)

なんたん

質問の回答にはなってないかもですけど(>_<)
私も今5週目です♡
私もめっちゃ不規則(>_<)
なぜか夜寝れないです(>_<)
ほんっと不安になりますよね(>_<)
けど、きっと大丈夫だって信じて♡
お互い赤ちゃん順調に元気に育ってくれると応援しましょう!♡

りり

体験おしえていただきありがとうございます。私も順調に育ってくれてるといいのですが…でも、ざべるーんさんの話聞けてほっとしました。

まちさん
仕事は立ち仕事がおおいので、なこのまま続けていくのは、厳しいなぁと感じてます。仕事こと上司に相談してみることにしました。
心配してくださり、ありがとうございます。

りり

みーたろさんは、いつ頃から生活リズムをもとに戻しましたか??
アドバイスいただいたように上司に相談してみますね。仕事を辞めることはまだ、厳しいけどやれることはやろうと思います

あいあいまむ
5週目なんですが?!同じですね^ ^不規則で、私も体がどちらかというと夜型になってて中々夜眠れないです。次の検診までドキドキですが、お互いに順調に育ってるといいですね

みーたろ

あたしは妊娠4ヶ月の時には夜勤を外してもらいました(´・_・`)どうしても出血が止まらず、周りのスタッフの方が心配したので(´・_・`)
母体保護法があるので、無理の無い程度にしていきましょう( ^ω^ )

なんたん

リリさんの質問内容読みましたが
お仕事とかで苦労されてるんですね(>_<)
無理しなきゃいけない時もあるのかもしれないけど、
お互い順調にいって
同じくらいの日にちに出産して
おめでとう♡と言い合いたいです?♡
私は心配なので来週も病院に行きます??

りり

今日相談してきました。
10月から極力遅番を減らしてくれるとのことでした。
今体が夜型なので、昼に徐々に戻していかないといけないなぁとおもってます( ;´Д`)


あいあいまむさん
ありがとうございます(*^_^*)
私も今月末に病院にいく予定です
無事に心拍が聞こえたらいいなぁとおもってます。
お互いに、元気な赤ちゃん産みたいですね