※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が180mlのミルクを3時間おきに飲んでいて、夜中に起きることも。4時間おきにしたいが難しいと感じています。1000mlを超えているので、他の方はどうしているか気になっています。

今日で4ヶ月になった息子がいます。

いつもミルクを180ml飲んでくれます。
そろそろ4時間おきにしたいのですが
量が増えてもなかなか難しくて、、、

ちなみに息子は夜の21時ぐらいに就寝し
起きるのは朝の5.6.7時のどれかです。
たまに夜中に泣き目覚めますが、、。

このまま3時間おきだと1000mlこえているので
みなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

3時間たって泣いてからあげてる感じですか?
泣いてほしがってないようでしたら
間隔あけて飲ませてってました💡

  • M

    M


    泣いてからあげる感じです😭
    なかなか間隔があかず、、😭😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣いてすぐに飲ませちゃってる
    感じですか?

    泣いても抱っこしたり、遊んだり
    寝る方向にしてみて駄目だったら
    ミルクって流れは無理ですか?

    • 12月2日
  • M

    M


    気を紛らわしても5分ほどで飽きてしまいギャン泣きでどうすることもできずあげてしまいます( ; _ ; )
    育児難しすぎます😅😅

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    21時に寝て起きるのが5時頃に起きた
    としても8時間は、寝てくれてることに
    なりますし、そのくらいに目が覚めるかなと
    思ったりもします🤔
    うちの子も、そんな感じでした💡
    夜中に起きときは、トントンして寝て
    くれたら、あげてないです!!

    泣けばもらえるを覚えちゃうことも
    ありますよ💦

    • 12月2日
  • M

    M


    そうなんですね!
    もう少し踏ん張って4時間にしてみようと思います!!

    • 12月2日
2児のママ🌈🧸

最近飲みムラがあり、140~200mlで、4.5回です!

4時間空けるようにしてます🙌🏻

量増やしても3時間しか持ちませんか?💦

  • M

    M


    200ml完食しても3時間で泣いてしまいます😭😭

    • 12月2日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうなんですか😱💦
    何してもギャン泣きですか??

    • 12月2日
  • M

    M


    ギャン泣きです、、😭😭
    おしゃぶりも前まではしてくれていたんですが、もう拒否してしまって、、、

    • 12月2日
むぎ

息子は200〜220mlの6時間おきです!

飲む量が増えたと同時に急に時間が空くようになりました☺️

もうすぐ3時間ってときの2時間半くらいから抱っこやトントンで寝かしつけてみてはいかがでしょうか🙋🏻‍♀️
そうすると眠っている間に4時間とかなるかと!
息子にもたまーにしてました🍀

  • M

    M

    6時間おき!!
    めちゃめちゃいいですね😭

    その方法でやってみます!
    ありがとうございます!

    • 12月2日
満夜

こんにちは。
完ミで育てています。
200を3時間半〜4時間おきであげています。
朝は8:30〜9:00、最後のミルクは23:00〜23:30で、1日5回。
3時間で泣いてしまったら抱っこしてあやしたりミルクを作っているところを見せたり、ガラガラで気を引かせたりと3時間半まで伸ばしています。

  • M

    M

    気を引かせてもすぐ飽きてしまい泣いてしまうんですよね、、、
    ここは辛抱強くやるしかないですよね😭笑

    • 12月2日
ままま

うちも4ヶ月で200mlのんで4時間〜5時間空いてます!

外出すると早くミルク訴え多いので麦茶を少し飲ませてます!!

最初4時間にした頃はこれでもかって位ぎゃんなきしたのですが毎回繰り返してたら自然と開くようになりました☺️

根気よく頑張るしかなのかなあと😫

  • M

    M


    やはり根気よくやるしかないですよね😭
    頑張ります😭😭

    • 12月2日