※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

5ヶ月の子供にぬいぐるみタオルを使っているが、保育園では持ち込み禁止か悩んでいる。お昼寝の習慣が苦労するか心配。現在は他の方法で寝かしつけている。

5ヶ月の子供に入眠グッズとして、ぬいぐるみがタオル生地に縫い付けられてる、おしゃぶりタオル的なものを買って寝かしつけに使えたらいーなぁと思っています。
100%は求めてないけど…

でも来年から保育園なので、寝かしつけの習慣になってしまったらお昼寝が苦労しますかね?
保育園は多分でぬいぐるみとか持ち込み禁止ですよね?💦

それだったら使わない方がいーのかなぁとも。

今は哺乳瓶🍼チュッチュで寝たりブランケットをハムハムしたり、抱っこだったりです。

コメント

りぃ(23)

その子によるとは思いますが生後6ヶ月から保育園です
その頃から家では産まれた時から使ってる毛布とシェリーメイと一緒に夜寝してますが

保育園では分かってるのか
毛布とメイがなくても寝てくれてるみたいです!

• ゆら

ゆら

そうなんですね!保育園は環境違うから気にならないんですかね?
    それか遊び疲れて寝れるのかな?
    お利口さんですね☺️
    私も夜だけーとかで使い分けが出来ればいいなぁと思います。
    夜だけ、ねんねグッズ使えばそうなりますかね?🤔

• 12月2日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

割とそうかもしれません🤔

ズボラな母なもので昼ねんねは「ままお昼寝しまーす!」といって一緒に寝転んでトントンなしの添い寝?でやってたので(土日など今現在も)

母親の方が先に昼寝を始めるみたいな感じで暇だから一緒に寝てあげるわよって感じなのかなーなんて思ってますが😊

• 12月2日