※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

1歳の子供の食事について、マンネリ感を感じている方がいます。朝はミルクやパン、昼は納豆炒飯やうどん、夜はカレーやシチューなどを食べさせているが、他の献立も知りたいそうです。

おはようございます☀
1歳の👶ごはん事情についてなんですが、

朝、昼、晩
どんなものを食べさせてますか⁉️

なんか色々食べさせてあげたい❗️とりあえず野菜はとらせたい✨
って感じなんですが、いつもマンネリして同じようなのばかり😅

朝はだいたい、ミルクパン粥・コーンフレーク🥣に卵焼き、フルーツ
昼は、納豆炒飯かうどんなど
夜は、カレーやシチュー、スープ、焼売、お魚焼いたやつ、ハンバーグ

とかです😭
みなさんの献立参考にさせてください‼️

コメント

ミミ

ほとんど大人と同じもので味だけ薄めてます!適当ごはんです😂

  • Buu

    Buu

    私もそうしたいんですけど、、
    うまく活用できなくて😭笑っ

    • 12月2日
  • ミミ

    ミミ

    例えば肉じゃがの日だと、炒めるところまでは同じフライパンで炒めたら子供用とりわけ→子供用は麺つゆ数滴と水 みたいな感じです🎈

    • 12月2日
  • Buu

    Buu

    食材の大きさは取り分けてからまた切ってますか⁉️

    • 12月2日
  • ミミ

    ミミ

    煮てるうちにやわやわになるのでその時に切るとゆうより、潰してます!なので大きさはバラバラです🤣

    • 12月2日
ゆきえ

朝はパンかコーンフレーク、ヨーグルト、スープかサラダかアンパンマンポテト

昼はチャーハンか麺類、時々オムライス

夜は私がパートの日はBF
パートない日は家にある食材で何か適当に…

とめっちゃ適当です…

  • Buu

    Buu

    適当なります😭

    • 12月2日