※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
その他の疑問

先住猫が新入り猫きてから起きてる時間ほとんどシャーといいうなってま…

先住猫が新入り猫きてから起きてる時間ほとんど
シャーといいうなってます。
近付いたりはしません。
ケージ越しですが近くまでいくことはなく
かなり離れた距離からずっと言ってます
私にもシャーといい怒ってます。
大体私の真横でシャー、と唸り。
おきてるときはずっとこんなかんじで、、
わたしはこういうとき先住猫に
触らない方がいいですか?
怒ってるので噛まれますよね?
みなさんならどうしますか?

コメント

ありか

ほっときます!
新入りちゃんが来てから
何日ですか?
あまりに何ヶ月も続くようなら
隔離してあげた方がいいと思います(´×ω×`)

ティス

ゲージにはシーツなどの布をかけるといいです。
シャーと言ってても噛まない子もいるし、噛む子もいます。
よっぽど興奮状態じゃなければ噛まないと思いますが、不安なら辞めておきましょう。

新入りが見えない別の部屋などでブラッシングしたりして落ち着かせてあげるといいです。

少しずつ落ち着いてきたら、新入りの子の匂いがついたタオルなどを部屋に置いて、先住猫に匂いに慣れてもらうといいです。