※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららママ
子育て・グッズ

保育園でアンパンマンが描けない息子について。同じ年齢の子どもはどこまでお絵かきができるのか気になります。

来月で4歳になる息子の事です。今日の朝、保育園の教室に絵が飾ってあったので見ました。18人同じクラスの子がいるのに私の息子だけアンパンマンが書けていませんでした💦大きな四角い顔に両端に小さな丸を書いた目とまゆと口が小さく書いてました。
たしかに今まで家ではお絵かきをほぼさせていません。アイウエオ表でアイウエオは言えるようになってますが、書けません。数字も車のナンバーをなぞって言えてます。
今の3歳から4歳の子はアンパンマンは描けるのでしょうか?
また、教室に入ってきた同じクラスの男の子が息子の絵をアンパンマン変だよーってみんなの前で大声で言ってました。息子は黙ってましたが、わたしは息子にこそっとアンパンマン上手だよって褒めて帰りました。
同じくらいの子はどこまでお絵かきができますか?やっぱりちゃんとアンパンマンや文字が書けないと変ですか?

コメント

空色のーと

うちは、2人ともお絵描きや工作大好きだったので、アンパンマンは概ね書けてました!

3歳2ヶ月くらいの頃には、ピカチュウやモクロー(どちらもポケモン)の模写も見ればすぐなんのキャラか分かるレベルでした🤔

kms

今の時期なら、丸が描けたら十分だと思いますよ😅
描けても四角じゃないですかね🤔
アンパンマンも丸が多いことはわかってるけど、バランスとれないから丸の中に何個か丸があるって感じです😂
うちと月齢は近いけど、うちは2歳児クラスですが、お子さんは年少さんですよね?
年少はまだまだ個人差大きいですよ😊
逆にうちは、ルールのある遊びをしても娘しか理解できない...とか、けっこうあって、物足りなさそうです😓
ちなみにお絵描きは、みんなと同じくらいで、顔とか描くけど「○○が動物を見てるところ」とストーリーがあって「これは逃げないように おうち〜」って感じで、頭の中に対してお絵描きのレベルが合ってないことも あります😂

文字や数字なんて、年長で書ければいいくらいのレベルだと思います😅

ゆうまま

先月工作展を見に行ったときアンパン飾ってました。
なんとなくかけてるかなって感じです。
絵は自由に書くものだからキャラクター書けなくてもいいのかなと思います。

チェイス

うちの子7月で4歳なりましたが、アンパンマン描けませんよ(^^;
それどころか目鼻口も描けるか危ういです。
私が絵心ないので、息子も絵は上手くないんだろうな~と思ってます。