※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

修理費は確定し、通院費や慰謝料は後で精算可能かどうか知りたいです。

もらい事故でこちらは0の場合😊

先月もらい事故をしました。
現在修理費は確定し、相手の保険からこちらの車屋へ。
通院費や慰謝料、給与保証ははすべて通い終わってからと担当の方に言われました。

通い終わるのはまだまだ先ですし、そうなると給与保証は毎月で精算してもらわないと給与が減って困るのですが、そういった場合は清算可能なのでしょうか??

コメント

なあ

言えばしてもらえますよ!
一週間分ずつとかは
できせませんが1ヶ月ごとに
書類を出せば可能です。
わたしも経験ありで
夫の休業した分とわたしの主婦手当て分は示談前に先にもらってます。
東京海上でした

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊1ヶ月ごとなら、可能なのですね😘

    休業補償のみでしょうか?
    慰謝料や通院費は最後にまとめてでしたか?

    • 12月2日
  • なあ

    なあ

    通院費は
    相手の保険屋から直接病院へ支払われていませんか?!

    慰謝料は示談したあとですね😭

    • 12月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    通院費は払われてます👌
    一度通院した際の5000円程の金額は慰謝料に入るのですかね…😰

    とりあえず休業補償は月ごと請求できるか聞いてみます👌

    車の修理が1ヶ月ほどかかり、代車なのですが、交通費(ガソリン代)なども示談した後でしょうか?

    • 12月2日
  • なあ

    なあ

    一度通院して
    5000円お支払されたんですか?それは保険やからではなく病院から返金されますよ!領収書もって病院へ提出でした。

    • 12月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    1度通院のたびに5000ほどの慰謝料が出ると弁護士の方に言われました🎈

    病院では支払ってなく、慰謝料なので示談後のトータルですかね…

    • 12月2日
  • なあ

    なあ

    慰謝料のことでしたか!
    4200円ですね!
    弁護士通してるなら
    それくらいだと思います☺️
    病院で支払い0なら
    示談後に受取なります。
    慰謝料4200円ってのは
    通院日数で計算されるので
    例えば30日の治療期間に
    2日しか行かないのと
    15日通院したのとでは
    計算がかわるため
    先に支払いってのは難しいです😭

    • 12月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    なるほどです🙆‍♀️💕

    それでは、今受け取れるのは、車の修理代と、給与保証分(毎月)くらいですね…💦

    治療がひと段落して、治療費=「慰謝料」がもらえるという理解になりますね😅

    いつになるのやら、まだまだ先になりそうです…😨

    • 12月2日
  • なあ

    なあ

    そうなります!あとは
    車に荷物乗せててそれも破損してたらその分も請求可能です✨


    通院し終わり
    もう今後一切なにかあっても請求はしません
    みたいな誓約書?にサインをして送り返したら示談金が振り込まれます‼️

    なのですべての通院終わってからですね😰

    • 12月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    なるほどです😰
    通院完了はまだまだ先なので、気長に待とうと思います。

    人身事故なので何かと手続きが多く、いつ終わるのかと気になってました🥺

    主人に任せようと思います🌸

    • 12月2日