※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

一歳半の男の子がリビングから出てうろうろして心配。ベビーゲートは嫌がるので開けっ放し。対策を教えてください。

一歳半になる男の子がいます。
アパート住まいなのですが、最近一人でリビングから出てうろうろしています。
何かあったらと心配なのですが皆さんは何が対策していますか?
一応ベビーゲートをつけているのですが一人にされると嫌がるので結局開けっ放しです。

なにか対策をしていたり、そのままだったりどんな風にしているか教えてください!

コメント

ママリ

うちはアパートですが、
メゾネットタイプなので、廊下に出ると階段になってしまうので、一人にされて嫌がろうが泣こうが、リビングから出る扉にゲートをつけて必ず閉めてます💦

りな

ベビーゲートをつけて、泣いてすがりますが心を鬼にしてます、、、
キッチンとか危ないものだらけなので😓

はじめてのママリ🔰

ドアノブを縦にして開けられなくする、開けてほしくない引き戸はS字フックでロックする、ベランダに出る窓は専用の鍵がないと開けられない補助鍵をつける、キッチンの扉などはロックをつけてあります😊

mini

うちは何もしていないです😄包丁の扉と洗剤を入れている棚の扉だけロックをかけています。