※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食で怒り続ける。バナナは好きで、バナナを挟んで食べさせているが、ご飯を拒否。バナナだけで終わることが多い。バナナをあげずに切り上げるべきか悩んでいます。

9ヶ月の息子の離乳食についてです。
お粥やお野菜をあげると出しはしませんが、
ずっと怒っています。
バナナやヨーグルトは大好きで、怒り続けるので、
間にバナナなどを挟んで誤魔化しながら食べさせています。
最後の方はバナナだけでいい!といったように、
ご飯をあげると怒って口もあけなくなるのですが、
バナナは口をあけます。
最終、バナナだけあげて切り上げることが多いのですが、
切り上げる時バナナもあげずに切り上げた方がいいのでしょうか?
怒ったらバナナがもらえると思っていそうです。

コメント

えり

そうですね😨もう覚えちゃってると思います😣
わたしならバナナを口につけて口を開かせてご飯入れます😂
実際それでやってました😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね😥
    毎日毎食のことなので、悩みます😥
    やっぱり誤魔化しながらするしかないですよね💦

    • 12月2日