※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

皆さん自分自身元気がない、悩みがたくさんあるもしくは、旦那さんに傷…

皆さん自分自身元気がない、悩みがたくさんあるもしくは、旦那さんに傷ついてるとかなにかしら元気がないとき、家族のために元気な顔してますか?旦那や息子、自分の家族に、笑顔で話したりできますか?

元気がないときの辛さの中で
そんなことが私はまだできないから
悩んでます、旦那にぼろくそ言われて、どうしたら切り替えて笑顔でいられますかね、?😭

コメント

りんりん

父が急死して二週間まだまだ整理がつかず、ショックです。けど、やっぱり子ども旦那の前では普通にしてます。子どもが寝たら、泣いてしまったり旦那に話聞いてもらってます。とりあえず子どもの前では普通にしてます。

• みい

みい

お辛い中お疲れさまです
    そうだったんですね
    子供の前ではお母さん元気ないと影響ありますよね。
    普通にしてられることができてすごい考えてるなって 思いました❤️素敵です✨

• 12月2日
ニャン太郎

悩みが沢山あり、しんどい時は旦那にぶちまけます😅
無理やり笑顔で話しかけられる人も居ると思いますが、
私は器用じゃないので無理です。
うちの旦那は八つ当たりとかしても絶対怒らずに、何が出来るかな?と受け止めてくれるので、そうしています。
自分が落ち込んでいる時に、旦那さんに責められたら物凄く応えますよね…
詳しい事情は分かりませんが、嫁が追い込んでるのに追い込むような事を言う旦那さんは酷いなあと思ってしまいます💦

• みい

みい

心療内科行ってみます。
    ありがとうございました❤️

• 12月2日
チョコ

無理して元気にしてても笑顔にしてても、限界が来ますよね😔特に育児には休みがないから本当に辛くなってしまう時は仕方ないと思いますよ😥

いちばん近くでわかってほしいご主人に辛く当たられちゃうのがこたえますね😭

• みい

みい

限界なので、、
    心療内科行ってきます。

• 12月2日
セレニティ

人間の脳は自分の声に一番反応するので私は元気!楽しい!って声に出して言うと脳が反応して言った通りになるそうです。よくやったりしてますがそれでもダメな時は彼がカウセリングの資格を持ってるのでカウセリングしてもらってます(笑)

• みい

みい

そうなんですね♪

ありがとうございます😢

• 12月2日
ザト

私は笑ってます😊
母親が笑っていないと家族の心と体の健康は保たれないと思っているので、笑います。
父が他界しても、他界した父の命日でも笑っていますし、流産した時も、勤め先や夫から理不尽な扱いを受けてもとにかく家ではニコニコしています。
私の場合は素直に受け止めて傷いて泣けるほどの強さがないので、できるだけ他のことを考えていますし、ここからは笑顔の時間と割り切っています😊
気合いですね💦💦

• みい

みい

他のことってどんなことですか?家事だとか買い物のメニューとかでしょうか?

• 12月2日
  • ザト

ザト

そうですね、私は受け止められる程度の地味にしんどいこと(家計のこととか、自分の持病のこととか、自分が死んだ時の生命保険のこととか)を考えてます😊

• 12月2日

「ココロ・悩み」に関する質問