※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月間泣きながらぐずりながら起きる悩み。子供が眠たい様子で寝かせても、すぐ起きる状況。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

ここ1ヶ月毎日泣きながらぐずりながら起きます。もう本当に参っています。私もイライラして朝から録画のおかあさんといっしょ見せてしまいます。まだ眠たいようで寝かせようとすると寝るんですけど数秒後にすぐ起きます。その繰り返しなのでそのまま起こしてる感じです。同じような経験された方いませんか?

対策教えて頂きたいです。

コメント

さーちゃん

寝ぐずり起きぐずりともに壮絶でした😭泣き声で始まる朝ほどつらいものはないですよね💦

対策というほどのものではないのですが、うちはお腹が減ったっていうのも泣く原因だったようで、寝起きすぐにミルクや牛乳、朝食とは別にパン一欠片とかせんべいをあげるようにしてました!
同じように録画を見せるとか、外に出る、温度調整、おんぶ、と気を紛らわしてなんとかやってました😅

あとは時期的なもので、歯が生える数日前からから泣きが激しくなったので、歯が生えるまでの辛抱と思って過ごしました😅

最近やっと、寝ぐずりするときはほっとけばもう一度寝るようになりましたよ!!長い道のりでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💓
    実体験も交えてありがとうございます。とても参考になりました😊

    息子もお腹空いているのかもしれないので何かあげてみたりしようと思います^ ^
    ありがとうございました😊

    • 12月2日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    息子も1歳になる前ぐらいのときに同じ感じで、私もしんどかったので人ごとには思えませんでした😂
    なにか落ち着くものが見つかるといいですね!応援してます😭✨

    • 12月2日