※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

猫を飼っているのでベビーベッドを使うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッド 使わないですかね?皆さんのこちらでの意見を聞いていますと 赤ちゃんにもよるのでしょうが、うちには猫がいるので友達があった方が良いといいます。
猫は人見知りなので自分から近づくことはないとは思いますが "毛が入ると…"などと心配してくれます。動物を飼われている方どうされていますか?

コメント

実家に里帰りした時猫2匹と共存してましたが何も気にしてませんでしたよ〜😊
猫はビビって近づきもせず笑
部屋にも入ってきませんでした😅
今では触らせてくれるようになりましたが😂

MIYU

猫3匹居ます。
私はベビーベッド購入しましたが1ヵ月しか使わなかったです。
母乳育児で夜中あげるときわざわざベッドから抱き上げるがめんどくて添い寝になりました。
猫も一緒に寝ますよ!

ベビーベッドで寝てくれないので今のところほぼ使ってません😂

まゆみ

うーん、ワンちゃんならともかく猫ちゃんですよね?

こまめに掃除と、猫ちゃんの蚤取りや予防接種とかケアさえすれば動き出す前は大丈夫でした。

いや、ハイハイして追いかけ回すようになると、猫もひっかいたり、とにかくそこら辺のもの口に入れるので、ネコちゃんのおトイレとかほんと危険だし、オモチャに毛がついたまま口に入れたりもあったので、あったら便利かもですが、うちはベビーサークルで事足りました。

ママリ

実家に犬とネコがいて、産後1ヶ月一緒に暮らしました😀
ベビーベッドでは、ほぼ寝てくれず、オムツ替えでしか使ってません😅
ネコはマイページなので、家に帰る日に赤ちゃんに初めて近づきました。犬は昼寝のたびに布団にやってきて、川の字で寝ましたよ😊
5歳の姪も同じ空間で育ちましたが、アレルギーなく、動物の大好きな子に成長しています😄

だおこ

猫はジャンプでベットに乗れるので、猫から隔離するという意味なら、役にたたないと思います💦
うちは新生児から猫と添い寝しています! 猫が寝かしつけしてくれたこともあります笑
猫のトイレやエサ場なんかはキッチンに置いて、キッチンには子供が来れないようにゲートしています☺️

まち

実家に猫がいるので、逆に猫のいる部屋には入らないようにしています。
部屋を隔離するって感じです。
猫はベビーベッドくらいの高さだと余裕で飛び乗るので、毛が入るとかを気にするなら無駄かなあ💦って思います。
逆に柵とかもあるので猫が変にひっかかったりするのが危険そうです。

ティス

猫いますが、1匹は退院日から赤ちゃんが泣けば心配して側でおろおろ。
ベビーベッドでも一緒に寝ていました。

1ヶ月経つ頃にはベビーベッドは猫達に乗っ取られてました(笑)
赤ちゃんいても一緒に寝る猫がほとんどでした。
猫が子守りしてくれて、かなり助かりました。

毛が心配ならベビー蚊帳を購入するといいです。
でも毛も気にする程でもないと思いますけどね。
ベビーベッドはなくて大丈夫だと思います。