※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
お金・保険

クレジットカードの30万円の支払いが難しく、リボ払いを考えています。月に2万円返済し、カードを停止してもらいたいと思っています。出産が近く、貯金もない状況で、この返済プランで大丈夫でしょうか?

クレジットカードが30万円ほど払えてなくてリボ払いにしようか悩んでいます!
月に2万円ほど返して言ってそのあいだカードは止めてもらってと考えています
出産も近くシングルで貯金ゼロなのでなんとか月払えて2万円なのでこの考えでもいいですかね?
まだ19でベビーグッズとか集めてたらこのようになってしまい

コメント

☺︎

育児休業給付金もらえる条件満たしていますか?
ベビーグッズ意外とお金かかりますよね!
同じくらいの歳なのでコメントしました!

  • 🐜

    🐜

    その条件にはみたしています!
    正社員で働いていて今育休中です

    • 12月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    19歳だと今年入社ですか?
    出産手当金はみんなもらえますけど育児休業給付金だと11日以上働いた月が12ヶ月はないといけないので、、
    お金の不安ってなくならないですよね😩

    • 12月2日
  • 🐜

    🐜

    今年入社しました!
    そーなんですか?
    産前42日と産後の56日のお金と子供が1歳になるまでは貰えると聞いたんですけど会社側から

    • 12月2日
  • 🐜

    🐜

    もぉ不安だらけでお先真っ暗です
    車のローンで月6万あってカード30万もあってどーしよーって感じです
    自分に使わないようにしてるんですけど、、

    • 12月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    それなら条件を満たしてるんですかね?😔
    産前産後はもらえるって言われたけど育児休業給付金は上限満たしてるか微妙なところだねと会社から言われてました!

    もらえる額も給料の何割とかだと前よりも大変ですよね
    出産費用から何から何まで不安でした!

    • 12月2日
あーぴっ🌼

月二万の返済だとしても利息がかかるのでもう少し返済額あげれそうなら揚げてみてもいいかなと思います😣あとはいらないものとか売って返済に少しでも回したほうが良さそうな気がします😱

deleted user

リボ2万にするとおそらくトータルで支払うお金40万超えると思います。利息を払うようなもので、支払い全然終わらないまま、赤ちゃんのお金がまたかかってくると思います。
もう少し額をあげたほうがいいと思います😭

  • 🐜

    🐜

    利息ってそんなに高いんですか?

    • 12月2日
  • 🐜

    🐜

    今月30万のうち10万払えて1月から2万にするとかならいいですかね?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    利息めちゃくちゃ高いです。私も若い頃リボやりましたが、50万の返済を月2万にして、払い終えたのは3.4年かかりました。毎月2万払ってても、8千円くらいの利息だったので、実質1万2千円の返済でした。
    利息ほどバカらしいものはないです!

    • 12月2日
deleted user

産休育休のお金が振り込まれるのって
4ヶ月後とかですよ😔
貯金ゼロで無収入になったら
それまでは払えなくないですか?

はじめてのママリ🔰

今年入社って育休手当もらえなくないですか?
雇用保険に12ヶ月加入してないともらえませんが、8ヶ月目くらいですよね?
もう一度しっかり確認してみたほうがいいですよ!
もらえない場合のことも…

リボは借金ですよ😨!
利子が高いので利子払ってるようなもんになるので返済までだいぶ時間かかっちゃうと思います💦車のローンも毎月6万……
親御さんは頼れないのですか?

deleted user

今年入社だと育児休業給付金はもらえないと思います。条件満たしてないので💦育休の間はハローワークからお金がもらえるので会社ではないです💦
育児休業開始前の2年間に11日以上働いた月が12ヶ月以上ないとだめなのと他にも条件あったかと思います。そうなると産後から育休期間(復帰するまで)は無給になります。

産前産後のお金は、会社からの支給なので会社がもらえると言ったらもらえると思いますが雇用期間が短いからどうなんですかね😔💦

ちゃんと確認した方がいいです😔

リボは無駄払いです!!!絶対やめた方がいいです💦💦

いち

リボだけはやめたほうがいいかと…
そんな感じでバイト代で十分払えるからリボにしたバイト先の先輩が利息で大変なことになってました。。。
誰からにも必ずリボはやめときよ!!って念押されるほどです。

マーブルチョコ

育休はとれてもたぶん手当てはもらえないと思いますよ

出産手当は社保本人なら雇用期間関係なくもらえますが育児休業手当は11日働いた月が12カ月ないと受給できません

満額もらえないとかの前に条件満たしてなくて給付金自体がでないと思います(´・ω・`)
ご両親は助けてはくれないのかな?共働きでも産休育休中は旦那の稼ぎでも手当でるまで厳しいくらいなので手当だけでだと貯金ないと無理ですよ?
出産手当だってでるのは早くて産後3ヶ月とかです(´・ω・`)

ザト

ベビーグッズで30万は身の丈に合ってなさそうですね💦
リボ払いで月2万なら2年はかかると思いますし、出産手当金や育児休業給付金は決まった日に入るものでもないですが、その考えで大丈夫ですか?
理論上はたとえば1回目と2回目の間で最大半年くらい育児休業給付金が入らない可能性もありますし、お子さんが生後2ヶ月になれば自己負担有りで予防接種も必要になってきます。
産まれてからもなにかとお金はかかるので、そちらが賄えるならなんとかなるかと思います。

  • ザト

    ザト

    あ、入社一年未満であれば給付金は対象外ですね…自己破産するか任意整理するか、頼れる人に頭を下げるかですね💦💦

    • 12月2日
スズ

人事関係の仕事をしております
育休手当については、他の回答者様の仰る通りです。
Rさんの状況ですと、出産育児一時金は支給されますが、育児休業給付金は支給対象外となります。
休業開始前の2年間に雇用保険の被保険者期間が12ヶ月以上あることが条件ですので…
月2万の返済ですと、リボは利息が高いので返済するまでにかなりの年数がかかるのではないかと思います。なんとかご親族の方に借りて一括で返済してしまうのが良いかと思います💦

ゆゆ

今年の4月に入社ということですか?
なら、産前6週産後8週の出産手当金と分娩時のための出産育児一時金は出ると思いますが、育児休業給付金はもらえないかと…💦
直近2年で11日以上働いてる日が12ヶ月必要なので…

手当金はいずれにしても会社が払う訳では無いのでしっかり確認した方がいいですよ💦💦
一般的な話をされてる可能性があります💔

親御さんは生活費などの協力はしてもらえそうですか?
リボは利息が多いのでおススメしないですが、手当が入るのはかなり先なのでそれまでリボで払っておいて一括で払えるようになったら残りを払ってしまう方が将来的にブラックリストに載らずに済むのかなと💔
無理して払ってそれすら払えないとなると今後困るのかな?と思います💦

deleted user

出産のお金はどうされる予定ですか?手出しが必要になることもありますよ。
質問を読んでいてとても心配です。ただでさえ不安な妊娠中にお金の不安まであるとすごく辛いですよね。

ご家族に頼れる方はいませんか?
もしご家族が難しいようなら、役所に行ってお金に困ってることを相談して下さい。リボ払いやアコムとかで借りる前に役場にです!何か良い案を教えてくれるはずです。