※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
妊娠・出産

会陰切開の痛みやおっぱいの張りに悩んでいます。円座クッションで座れるけど、痛みが治るのはいつ?座り方や対処法を教えてください。

会陰切開がとても痛いです😢😢😢

円座クッションでやっと座れるのですが、皆さんどのように座ってますか?

という過去の痛さはいつになったら治るんだ😭😭

それプラスおっぱいが張って熱を持ってて痛すぎる😢

コメント

ヒート

出産お疲れ様でした!!!😂
私は円座クッション使っても意味なかったので、それよりも正座が良かったです!😂
自分の足であたる位置を調節できたので…円座クッション、使ってもあたるんですよね(泣)

キング

私は Mっ子なので、
自分のかかとを そこに当てるように座ってました🤣

✩.*˚

出産、おめでとうございます🎊
お疲れ様でした🥰
私はもう後ろに手をついてもたれる感じで座るか、左右どちらかに体重かけて座ってました🤣
私は3週間くらい痛かったです😇
おっぱいも夜中目が覚めるくらい痛かったので、看護師さんにおっぱい搾ってもらったり、マッサージしてもらって、凍ったタオルを持って来てくださったのでそれを抱っこしながら寝てました🤣
お股とおっぱいの張りは、陣痛と出産する痛みより私は痛かったです🙃🙃

ゆき

入院5日だったんですけど、4日目くらいにはもう痛みはほとんどなかったです👌
まだ縫われた違和感はありましたが😂

サコカー🚗

出産おつかれさまですー。産後2週間が経過しましたが、お股がまだピリピリ痛みます😣円座クッションなしでも座れるんですが、トイレで拭くときに毎回痛い💦地味につらいです。
うちはNICUに入ってるので搾乳の毎日です。3時間置きを目標に…でも2時間半くらいで張って激痛が来たりもします😖搾り始めも毎回めっちゃ痛い💧
頭痛や発熱もちょいちょいあって、出産って母体のいろいろ犠牲になるんだなーと実感してます。

クピ

膝立ちが正座でそれでも痛い時は正座の足とおしりの間に円座入れて座ったり、ベタだと痛いのでイスに円座敷いて座ったりでした!!
後は病院で貰った痛み止め?カロナール?ロキソニン?ずっと飲んでました!!

🦋

出産お疲れ様でした◎
私もめちゃくちゃ痛かったです😭
座れないほど痛くて立って授乳していました。

看護師さんに言ったら
痛み止め出してくれました◎
おっぱいの痛みも我慢せず、小さい事でもすぐ私は看護師さん呼んできいちゃいました!