※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

上の子は完母でしたが、下の子は保育園の関係で6ヶ月から混合で育ててま…

上の子は完母でしたが、下の子は保育園の関係で6ヶ月から混合で育ててます!
最初は保育園ではミルク、自宅では母乳でしたが、だんだん母乳減ってきて、自宅でも夜寝る前はミルクあげてます。が、旦那がなんにも考えずミルクをあげるんです😭20時半にあげて寝て、23時半にぐずって起きてすぐお湯沸かしてミルク。3時間経ってるよ?って言ってます😭
私もちょっとどんな感じであげればいいか悩んでるのですが、、喧嘩してたのもありイライラします😭
とりあえずミルクやめて母乳あげて寝ました。。。

コメント

旦那さんに今の状況伝えてこんな感じで悩んでるから、ミルクとかは私がやるよーって伝えたらいいんじゃないですか?
たいして子供の相手しない父親多い中で、夜ぐずって起きたお子さんにすぐ対応してるパパさん素晴らしいと思いますが💦

• カルパス

カルパス

はじめてのママリ🔰
    コメントありがとうございます、ちょっと旦那に厳しすぎました😭

• 12月2日
ちっちん

え!旦那さん素敵ですー。
時間までしっかり分かってはる。

こんな寒くなってきた季節で
母親である私でも布団から出るの嫌になるのにお湯まで沸かしてミルク作ってくれてるなんて!

それも1人目のお子さんじゃないんですよねー!素敵ですー。

ちなみにうちの下の子も全く同じ感じでした!生後半年から保育園に入れて混合でしたが途中から母乳が減ってきてミルクが多くなりました!

夜は母乳で寝かしてみるからまたミルクじゃないとダメな時にお願いしてもいいかな?って説明してもいいかもですね。

とても優しい旦那様なのかなと思いました

• カルパス

カルパス

ですよね。私がイライラしちゃってました。😂
    ありがとうございました😭

• 12月2日
  • ちっちん

ちっちん

私もイライラすると分かってても旦那に上から目線で勝手なことしてくれるなよって思ってしまうことがあります笑

数日後(遅い)に反省します🤣🤣

お互い頑張りましょうね🤭🤭🤭

• 12月2日