※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

離乳食作りについて、レンジやブレンダーでOKですか?食器は別に保管し、消毒はしていますか?

離乳食はいつ作ってますか?

本には鍋でコトコト的なことが書いてますが、レンジでチンして、ブレンダーで大丈夫でしょうか?

食器は大人のものとは別に保管してましたか?どこまで神経質になればいいのか分からなくて、私はThe大雑把なので心配です。

使う前には道具に(お皿、包丁、まな板)全部お湯をかけるなどの消毒してますか?

コメント

Le

チンで柔らかくなる物はチンで、サツマイモとか水分飛んでしまう物は鍋でやってます🙋‍♀️全てブレンダーです!!

私も大雑把ですよ!!(笑)
一応食器棚に娘ゾーンがあるのでそこに入れてます👶

消毒などはしてないですね🥺

あちゃま

初めは裏ごししてました🙋‍♀️
炊飯器らくちんですよ😘✨

食器はわけてましたがいまはもう気にしてません💦

洗うのみでした!

deleted user

離乳食は週に1回作ってます。
ちゃんと柔らかくなればレンジでもいいと思います。
保管は分けてますが意図的ではないです🤔
洗うスポンジとまな板とお鍋は大人のと分けていて、使う前に、ザーッと熱湯かけて消毒(できてるのかは不明)してるくらいです😂
娘の時よりは超大雑把になってます。笑

ままり

離乳食は基本、寝かしつけたあと(9時以降)作ってました。電子レンジ、ブレンダー、炊飯器様様でした!あとコープの離乳食キューブやベビーフードも使ってました。ちなみに私もThe大雑把でまな板など消毒も特にせず、食器も同じ場所、スポンジと洗剤だけ変えて洗ってたくらいです😂

ママリ

日中の時間ある時に作ってます😀
レンジもバンバン使ってます!!
食器は子供用ですが同じ食器棚に入ってますし、道具の消毒一度もしたことないです😂
きちんと洗っておけば大丈夫かな?と…😅😅
今のところ何も起こってないです〜!
みなさん消毒してらっしゃるのかな💦💦