※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子に初めてヨーグルトを食べさせる予定ですが、べびーダノンのプレーンがないため、他のどれかを選びたいと思っています。初めて食べさせる際にどれを選んだかや、他に食べさせたことがある場合はどのヨーグルトを選んだか教えてください。

生後7ヶ月の男の子を育児中です。

明日ヨーグルトを初めて食べさせそうと思っています。

べびーダノンのプレーンがよかったのですが、
近くに売っていないのでどれにしようか悩んでいます。

初めて食べさせる時この中のどれかにしましたか?

その他を食べさせた方どこのなんてやつを食べさせたか教えてください😖!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと小岩井の生乳ヨーグルトです( •᎑• )

  • いっちゃん

    いっちゃん


    これですかね?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです( •᎑• )
    酸っぱさはないです。

    • 12月1日
Mi

ベビーダノンはプレーンないです(*'ω'*)
プレーンヨーグルトとソース(と言うよりもゼリー)の2層になってるので、最初は上のソースを取ってヨーグルトの所だけをあげました(*'ω'*)

いちご

普段私が①を食べているので、同じのを食べさせました✨

ままり

普通のこーゆうヨーグルト最初にあげたらすっぱかったようですごい顔してました💦 生乳100%ヨーグルトだとすっぱさが弱いので初めてはそっちをあげた方がいいと思います(*^^*)

ぴよまま

私は初めては③をあげて、今は①をあげてます☺️

れもん

初めては小岩井の生乳ヨーグルトをあげましたが、あまり好きじゃなかったようで、今は①か②の安い方を買ってあげています😊好きなようで食べまでくれます💕💕

たむ

小岩井の生乳100%をあげてます😊
ベビーダノンは甘いと聞いたので酸味の少ない小岩井をあげてます☺️

ままり

この中だと①か③がいいと思います☺️
ブルガリア(プレーン)は酸味が強めです。
脂肪0よりは無調整のものの方が赤ちゃんにはいいみたいですよ☺️
⑤は低糖と書いてるので甘いと思います😅

他の方も書かれてますが小岩井生乳100は酸味少なくて食べやすいと思います。
が、けっこうお高いので、私は(私の感覚では)その次に酸味が少ないと感じる①のナチュレ恵をよく買います☺️

いっちゃん

一斉ですみません。

みなさん、回答ありがとうございます!!

小岩井の生乳100%を試してみようと思います!

酸味が少ないなど細かいことまで教えてもらえとても助かりました!!

アレルギーがでなかい不安ですが、、、😨

r.n

私①と②をあげてました🥰
きなこまぜたりバナナ混ぜたりしてました🥺
うちの子は①のほうが食いつきよかったのと便通良くなったので①とベビーダノンを交互にあげてます☺️

ももちゃんまま

検診で保健師に
ヨーグルト相談したら
ベビーダノンは逆に甘すぎるし
ふつーのヨーグルトあげたほうがいいと言われました!
ベビーダノンって
ちょっと高めなんですよね💰😂

わたしなら②あげます( ˘꒳​˘)

なすび

うちは③です!
バナナ混ぜたりしてます!