※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmc✿
その他の疑問

来年あたりに千葉市で一軒家の購入を予定しています。でも千葉も広いで…

来年あたりに千葉市で一軒家の購入を予定しています。
でも千葉も広いですよね…😰全然分からなくて…
一概には言えないとは思いますが
子供を育てて行くにあたり、
どこの区が住みやすいとか
どのあたりが便利などありましたら
参考までに教えていただけませんでしょうか🙇‍♀️

コメント

とりあえずハザードマップ、しっかり確認される事をオススメします👍
先日の台風でも土砂崩れした地域がありましたので。

美浜区稲毛海岸駅周辺に住んでましたが、子育て支援センターみたいなところが駅近にあるのでよく連れてってました😊平地なのでベビーカーなどでも移動しやすかったですし、イオンなども近くて便利でした。保育園、幼稚園もそこそこ充実してます。小児科も3件くらいあるので、合うところを選べるかと。
京葉線沿いは東京駅、ディズニーランド、ららぽーとTOKYO-BAYへのアクセスは便利です。

ただ、残念ながら震災の時は液状化が酷かったです😣一軒家購入だと、その辺は心配だと思います。あと台風、雪に京葉線は弱い😅

• rmc✿

rmc✿

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ハザードマップ!確かにそうですね!
    ハッとしました😰
    稲毛、魅力的ですね…🤔❣️
    メリットデメリット、わかりやすくありがとうございます😭🙏

• 12月2日
╰(*´︶`*)╯

千葉市中央区に住んでます。
我が家はマンションなので、千葉駅近くに住んでますが、千葉駅はリニューアルして綺麗で利用しやすくなりました。また快速始発駅なので、座ることが出来ます。
一軒家で購入ならば、ある程度土地があるところになりますが、お子さんが幼稚園に通う予定ならば通いやすい場所(園バスが通る、市営バスでも行ける、車で行ける、近いなど)、そしてその後の小中に通いやすい場所が良いと思います。
中央区なら、青葉公園近くの宮崎町千葉寺町星久喜町、また千葉公園近くの弁天、椿森とかは、治安も良くて良いかと思います!!

• rmc✿

rmc✿

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、小学校が近いといいなあと考えておりました😄
    治安がいいのは大切ですよね…!
    具体的にありがとうございます、参考になります😭🙏💓

• 12月3日