※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

健診時に湿布を処方された方いますか?左肩が痛くて湿布を貼りたいが、妊娠後期の湿布しかない。痛みが続く場合、健診で湿布をもらえたらいいなと思っています。

健診時に湿布を
処方された方いらっしゃいますか😢?

現在、左側の肩甲骨付近がとても痛く
昨日から痛みが酷くて今すぐにでも
湿布を貼りたいのです😩💦
ですが我が家にあるのは
『妊娠後期の方は使用しないでください』
と、書かれた湿布になります。
今のところ、妊娠中期…ですが
次の土曜日には妊娠後期になります😢
なので、少し気にしておりますが、
本当に今すぐそれを貼って痛みを抑えたい
気持ちでいっぱいです…

一応自分なりにマッサージやストレッチ
お風呂で暖まるなどしてみましたが
やはり時間経つと痛みがでます💦

次の土曜日まで痛みが続くかわかりませんが
もし痛みが続いた場合、その日が健診なので
湿布をもらえたらな〜とおもってます!
妊娠して湿布を処方された方に
いらっしゃいますか😢???

コメント

aca

2人目の初期に腰が痛くて産婦人科で湿布もらい貼ってましたよ🤗

ゆっきぃー

私は頭痛と肩凝り、みぞおちとかが痛かったので湿布貼ってたんですが、
先生には32週以降は貼らないでと言われてそっから我慢でした😫
赤ちゃんがしんどくなるって私の先生は言ってました😵
痛い時はりたいですよね😭どーしても痛い時はどーしたらいいか聞いてみてください😃
私はマッサージ旦那さんにしてもらってしか言われませんでしたけど😭😭

deleted user

私も妊娠中期に肩が痛くなり、産婦人科へ行きました!
鍼治療でも行こうかと思ったほどです。
先生には、湿布は妊娠中あまり良くないと言われ我慢の日々でした😓
そこでストレッチ方法を教えて頂き手を組んで上下して動かす感じなんですが、少しは改善されましたよ😊
妊娠後期入ったら肩の痛みも大分楽になりました!

もふもふトトロ

湿布貰いました。
…すごく匂いがキツくて3回くらい使ったきり、しまいこんでます。

はじめてのママリ🔰

妊娠後期でロキソニン系の湿布使用すると赤ちゃんの心臓の血管に異常が出やすくなります。胎児の時は肺呼吸をしていないので、心臓と心臓の血管に穴が必要なんですが、産まれてからは肺呼吸になるので、その穴が閉じないといけないのですが、ロキソニン系のお薬の影響で動脈管開存症という状態になる赤ちゃんがいます。動脈管開存症でも赤ちゃんにお薬を投与すれば治癒することもありますが、稀に手術が必要になる子もいます。なので、痛みが強くて湿布を使いたい気持ちはあると思いますが、赤ちゃんに何かあったら後悔すると思います。湿布ではなく、カロナールなどの飲み薬なども赤ちゃんへの影響は少なく、母体の全身に効く薬なので、カロナールのほうが安全かと思います。

少し難しい話で、怖がらせるようなことコメントしてすみません。少しでも痛みがひくといいですね。