※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグを落としてしまい、新しい物を買おうと思っています。1歳を過ぎたらストローマグではなく普通の水筒がいいか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

ストローマグをどこかに落としてしまって、新しい物を買おうと思っています!
今まではリッチェルのお出かけストローマグを使ってて、漏れないし気に入ってたのでまた同じものを買おうかなと思ってますが、他にもオススメがありましたら教えてほしいです😃
というか、1歳を過ぎてたらもうストローマグじゃなくてもいいですかね??
コップ飲みはできるので、普通の水筒?の方がいいのか悩んでます😳

コメント

ママリ

ストローマグの方おススメです
理由はたまにこぼします😂
又はペットボトルにストローつけるやつでもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにストローマグだとこぼされないし安心ですよね😂
    ペットボトルにストローつけるやついいですね!
    検討してみます😊

• 12月1日
みあごろめ

ワオカップおすすめです!
検索してみてください(^^)
ストローみたいに細かいパーツもないしすぐ洗えて衛生的ですよ~♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワオカップ持ってるんですが、上手く飲めなくて😭
    私も試しに飲んでみましたが、吸うのコツがいりますよね😢
    どうやって練習しましたか?

• 12月1日
  • みあごろめ

みあごろめ

ちょっとコツいりますよね。大人のほうがコツ掴むの難しいみたいです(笑)
    根気よくあげてみて1ヶ月位で飲めるようになりましたよ~。
    うちの子たちは10ヶ月くらいからみんなワオカップです(^^)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり根気よくやるしかないんですね…!
    新しいストローマグ買う前に練習させてみます!

• 12月1日