※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
家族・旦那

本日2回目の愚痴投稿です。ついさっき、唐突に「来月、結婚式する?」と…

本日2回目の愚痴投稿です。

ついさっき、唐突に「来月、結婚式する?」と旦那。
ほぼデキ婚なので、結婚式はしておらず、娘が産まれたら写真だけでも・・・と言う話もしていましたが、わたしとしてはもうとっくに忘れていました。
むしろ、もともと結婚式への憧れはゼロですし、写真さえも数年先でもいいやと思えるくらい興味がありません。

わたしが「どこでよ?」「写真じゃなくて、結婚式するの?」と聞くと「グアムで結婚式」と旦那。

・・・はぁ?
家買って、ローン払ってて、あんたは毎月スロット、競輪、競馬、趣味の釣りやダーツやらで小遣い使い果たし、毎月毎月小遣い以上のお金出してて、どこにそんなお金があるんでしょうか?
いや、貯金はあるけど、今お金かけるところは、そこじゃないよね。
お金かかることするのは、自分の浪費直してからにしろや。

「今そこにお金かけたくないけど」と話せば
「お父さん(わたしの父)は、娘のウエディングドレス姿見たいんじゃないの?」
「結婚式できなかったら嫌だなー」

・・・はぁ?
結婚式はあんたの無駄な見栄のためにやるもんじゃないから。身の丈にあったお金の使い方しようか。
あ、それができないからお小遣い足りないんだよねーーー

ため息しかでません。

コメント

deleted user

言っておけばいいだろうっていう、口だけですかね😅

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    お酒飲んで口だけパターン濃厚ですね!
    お風呂で投稿して、お風呂出たら言い返そうと思ったらソファで寝てて、第2のイライラです😂😂

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソファで寝てるの邪魔😂そこ寝るとこじゃなくて座るとこ❗️寝るなら視界に入らないところで眠って欲しいと思ってしまいました😂😂
    私なら舌打ちしてそう(←性格悪いの丸出しですね🤣🤣🤣)

    • 12月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    わたしも、死んだ魚のような目をして「上行くよー、はい!おめめ開けてくださーい!上手に歩けるかなー?」と、お相手して差し上げました🤣🤣
    腹の中は「くそ邪魔😑💭」です😂

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいですよ😭❤️お相手してあげたその心が凄いです😭❤️

    • 12月1日
雷注意

ギャンブルに使うお金1年貯めたら行けるかも!!
家計に余裕はないから頼むねー♡楽しみー♡

って言っとけばいいんじゃないですか😂
男って「そのお金どこから出すの?」って思うこと平気で言いますよね。

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    それ言うと、逆ギレされるんですよね・・・やらなきゃいいんだろ!と😅
    そこから3日は不機嫌になるので、こっちの身が持たなくて💦
    ほんと、無い袖は振れないって何回も言ってるんですけどね・・・😓😓

    • 12月1日
ここなっつ

分かります分かります!うちの旦那も同じ感じですよ😂
男ってなにかと家の貯金をあてにして大きいこと言うんですよね👊💢

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    貯金あてにされるから、貯金額は完全に内緒です😂
    本人もそこの自覚はあって、俺には絶対教えるなと言う割に、今回みたいな発言がチラホラあるから、ほんとバカなんですよね!😑💭

    • 12月1日